※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クワガタ太郎
妊娠・出産

妊娠中に生理のような出血があり、医者に偽物の生理かもと言われ不安です。初期流産の可能性や葉酸のことも気になります。経験のある方のお話を聞きたいです。

このたび、まさかの三人目の妊娠がわかりました。

二人目の産後、生理不順だったので
全く妊娠に気づかず病院にいったら13週くらいといわれました。

6月と七月に生理があったのですが
七月の生理から計算すると大きすぎて6月の生理からだと小さすぎると。

七月の生理は偽物だったんじゃない?
と医者に言われましたが、そんなことってあるのでしょうか?😓
量も期間も普通の生理でした。

もしかして、そこで初期流産の危険があったのかもしれないってことですかね?

八月にも不正出血で茶オリが三日間くらいでてました。

ここまで気づかずに生活してたのも申し訳ないし、葉酸なんて飲んでなかったし…。
上の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦💦💦


同じように、妊娠初期に生理くらいの出血したことある方いたら、お話聞かせてください!

コメント

まるんちゃん

人によっては生理のような「着床出血」があるみたいですよ!
私も生理不順で生理かと思って、妊娠がわかり先生に確認すると着床出血だったんじゃないかって言われました(^_^;)

  • クワガタ太郎

    クワガタ太郎

    コメントありがとうございます!

    着床でそんなに出るんですか!😵
    そしたら八月に出た茶オリのほうが心配な血だったのかしら…💦

    妊娠週数いっしょですね!
    私は今日初めて病院行ってお腹からのエコーもやって母子手帳ももらってきました(笑)
    一気に事態が進みすぎてびっくりです(笑)

    お互いに体に気を付けましょう😄✨

    • 9月29日