※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

離乳食の進め方についての本を参考にしていますが、ビタミンミネラル源の摂取量や食事の進め方に不安があります。また、1週間分のストックやレシピが載っている本を探しています。

離乳食の進め方の参考にしている本なのですが、初期の間はビタミンミネラル源は10gのままでいいのでしょうか?ネットなど他のものを見ていると、2ヶ月目はもっと野菜を食べているようで、今6週目なので画像のとおりで1回食なので少ないかな?と心配になってきました。

また、この本は1週間分のストックの分量と、それをどう使うかレシピが載っている点が自分に合っていると思っていましたが、それは各期で3週目までで、それ以降は画像のように分量の目安とポイントがかかれているだけで自分でどうにかしなければいけません。
これを見れば簡単に進められる!というおすすめの本などがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

新星出版からでている著者松尾みゆきさんの
フリージングで作りおき離乳食改訂版
使っています。
わたしもここで質問して教えていただいた本で、レシピが豊富で楽です☺️

• れれ

れれ

ありがとうございます!早速ですが、図書館にあったので借りてきました!笑

• 9月7日