※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

37週3日の検診で、まだ赤ちゃんは降りてきておらず、子宮も閉まっています。陣痛が来る事例はありますか?友人が同様の状況で2日後に破水して産んだ例があるそうです。赤ちゃんの重さは2800グラムでした。

昨日、37w3dの妊婦検診に行ったのですが、もちろんまだまだ赤ちゃんは降りてきていなく、子宮もがっちり閉まってるので、じゃあまた来週の検診でね〜、で終わりました。もう腹はデカくて垂れ下がりパンパン、重いし、お腹の張りは強くなるし、胎動はゴリゴリ胃は気持ち悪いしで、なかなかツライところです。。
まったく産まれる兆候がなくても、数日したら陣痛が来た、という事例はあるのでしょうか?
赤ちゃんの重さは、2800グラム程でした。

友人が、まだ子宮が開いてなくて産まれない、と言われたのに、2日後に破水して産んでいる子がいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく産まれる気配なかったけど内診ぐりぐりされた日に陣痛がきました!
これでも陣痛こなかったら促進剤打とうねと予約までされたんですが、無事陣痛きてくれました😊

• ゆこ

ゆこ

内診ぐりぐりが、結構効果あるみたいなんですね!昨日始めて子宮を見てもらって、そんな痛くはなかったんですけども、あれが内診というものなのでしょうか?
    陣痛こない場合は、促進剤なんですよね。。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮を見てもらっただけなら普通の内診かと思います😊
    ぐりぐりは凄く痛いです😂
    指突っ込まれて広げてぐりぐりされたので痛くて声出ました🤣

• 9月7日
  • ゆこ

ゆこ

そうなんですね!内診は、あんなものじゃないんてすね🤣必ず、一回はぐりぐりされるのでしょうか🤔痛いのは辛いものですね😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる兆候がなかったらされると思います!
    37週だとまだ産まれなくても全然おかしくないので、子供2人いますが2人ともだいたい39週近くなった頃にぐりぐりされました😂

• 9月7日
  • ゆこ

ゆこ

なるほど。。なかなか降りてこないと、されるようなんですね!教えてくださり、ありがとうございました✨

• 9月7日

38w5dの検診で子宮口にすら届かないと言われて39w3dで陣痛から出産しました☺️

• ゆこ

ゆこ

5日後〜くらいには、陣痛来たんですね!39週ともなると、いつ来てもおかしくないのかもしれないんですね✨

• 9月7日