※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚をするものです。旦那が養育費5万円を出したくないと言って養…

旦那と離婚をするものです。

旦那が養育費5万円を出したくないと言って養育費調するとか言ってきました。旦那の年収で363や362くらいもらってて大体養育費の自動計算してみると4万8千円くらいでした。でも俺の毎月19の時もあるしとか言っててそんなに5まんもお前に渡すか!って言ってきました😭ネットの自動計算したやつと調停でちゃんと調べたやつとそんなに養育費って変わるんですか?
私は別に養育費調停とかしてもいいけど離婚が決まってるならこっちも保育園も仕事も同時進行しなきゃいけないし変な時期に離婚すると保育園だてだってすぐに入れないから嫌なのに旦那はずっと自分のことしか考えてないし、離婚しよって決まった時は保育園料金とか生活費とか渡すとか色々話してたのが今になれば絶対渡さないとか言ってきて私と話がしたくないからおばあちゃんに電話代わってスピーカーにさせられみんなが聞こえるように自分の意見を言ったら旦那は私が言う言葉に対し全部お前になんか生活費渡さないし、金しか見てねんだろ、もう赤の他人だわ、ごみくず、俺子どもの父親じゃないからどうでもいい、お前なんか消えろ、死ねなら色々言われしかも毎月何かしらの支払いされてないこともお母さん達は知ってるのかのことを日曜日に旦那に話したら知ってるよって言われてあまりにも旦那の発言、口調などムカついたのでおばあちゃんに毎月何かしらの支払いされてないけどわかりますか?っていたら知らなかったって言われて、電話越しで聞いてる旦那がまたそこで言わなくていいだろー。ぶざけんなとか言っててそれは自分が悪いのにめっちゃまたそこでも暴言吐いてきて😥
向こうの話では離婚するまでは生活費渡すし離婚してからの3ヶ月間の支払いとかはちゃんと送るって言われたけどほんとかよって、、
もし今月から生活費くれなかったらどうすればいいんでしょ🥲
電話越しで旦那が暴言吐いてるのを聞いてて知ってるのに何も言わない旦那の家族。ありえなくないですか?
こっちだって色々段取りがあるのになんで私だけがはいはいって向こうに全部受け入れなきゃいけないの?って悔しくて😥
長々とすみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

算定費があるのでそちらが基本参考になります。
あとは高い金額を1年とかより、低い金額を20年近く貰う方が良いです。
弁護士も90%は払わなくなるからと言ってました。

いちか

ママさんが養育費調停申し立てした方が良いですね、
その子供みたいな旦那さんだと申し立ても出来ないと思います。一円も払いたくないんですよね、逃げるつもりなだけです。

養育費調停すれば、法的に調書に残るので滞納したら給料の差し押さえまで出来ます。
算定表の中での決定になるので極端に少なくなることはないはずですし。

別居中ならば、
婚姻費用の申し立ても、一緒にしても良いかもですね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が今日調停の申し込みいくらしいです笑
    養育費の調停が終わったら公正証書を作りに行きます!
    必ず強制執行って文を入れます!
    そうなんですね🥲

• 9月7日
  • いちか

いちか

え!本気なんですね!
    反対にありがとうございます。、ですね。

調停ならば、家裁が調書を作成してくれますよ!
    だから、公正証書を、作成するならば
    養育費以外のことを記載します、

そんな旦那は、
    婚姻費用も渡さないだろうから
    婚姻費用の調停申し立てしたら
    同時進行で話し進めてくれますよ!

• 9月7日
  • いちか

いちか

婚姻費用は、申し立てした日からしか費用が発生しません!
    なので!
    申し立ては。1日でも早い方が良いですね

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    そうなんですね!なら公正証書は養育費の事は言わなくてもいいって事ですよね?
    旦那と昨日電話で養育費のことうるさいので喧嘩して揉めて旦那のおばあちゃんが出てきて旦那の仮に話したんですけどちゃんと今月からとか3ヶ月は生活費だすとか言ってるのでそれもどうなのかと🤔
    旦那が養育費調停して私はじゃあ今月もらえなかったら婚姻費用もらうって事で大丈夫ですかね?😢

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂

• 9月7日
  • いちか

いちか

そうですね、家裁で養育費の調書作ってくれるはずですが、
    家裁で絶対に確認して下さいね!
    あ、調停申し立てしてから
    話し合いが開催するまで1ヶ月~2ヶ月後になりますよ。

別居して3ヶ月なのですか?今月から生活費3ヶ月は出す?って?どういうことですか?
    離婚が決まるまで別居中の、生活費は、請求出来ますよ!
    子供な旦那さんみたいだから払わなそうだから、
    貰えないもんだと思っていた方が良さそうですね、
    諦めるか?
    無職なら生活費カツカツですよね?
    婚姻費用も調書申し立てしちゃった方が早いと思います。
    今日にでも婚姻費用申し立てしたら、(申し立て費用は、2500円くらい)
    9月分から支払い義務が発生するでしょうね、
    養育費の調停での話し合いも2ヶ月後に始まるでしょうから、
    婚姻費用も申し立てして
    一緒に話し合った方が良いかもですね?

私の意見としては、
    いっそのこと、
    ママさんが離婚調停を申し立てしてしまって。(申し立ての費用は、2500円くらい)
    家裁で全て話し合って、家裁で調書を作って貰えば、
    公証役場へ行って公正証書を作成しなくて済みますよ!

親権、養育費、面会交流、財産分与、年金分割、慰謝料、
    などを話し合いします。

調停のメリットは、
    調停員さんが間に入って話せるので感情的にならずにスムーズになりやすい。
    嘘もつけない。旦那さんの矛盾などは、指摘されて印象悪くなる。
    旦那さんと顔を会わせなくて済むし直接話さなくて済む。
    調停のデメリットは、
    2ヶ月に一回位の調停なので時間がかかる。

公正証書に、記載する内容は、夫婦で話し合って上記の内容を公証役場の職員さんに作ってもらいます。
    公正証書のメリットは、夫婦で話し合いがまとまれば直ぐに作れるので離婚届も出せる。
    公正証書のデメリットは、
    費用が調停より、高くなる。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚調停も養育費調停も申し込んでから1〜2ヶ月くらいなんですか?😂
    結婚してからずっと別居中です😅その間ずっと生活費もらってましたが今旦那キレてるのでちゃんとくれるのか心配ですけど🥲
    旦那のおばあちゃんが渡すから安心してって言われてるのですが、勝手に申し込んでまた言われるのもなんか嫌だなって😖本当は請求したいんですけどね😢
    もし今月のお金なかったら旦那のお母さんに連絡してみます!
    無職でも少しの貯金しかないのですがそれでやっていくしかないのかな?って😂
    私も離婚調停して婚姻費も一緒におこないたいですけど、また暴言吐かれるのも嫌なのでおとなしくしてたほうがいいのかな😥
    調停で数万円払わなくても済むし楽なのかな?って思う分もありますけど、早く旦那と離婚したいので😭
    でも調停しちゃうと仕事してる時とかにこの日に来てくださいとか言われても簡単にいけないなって😢
    公正証書とかは旦那が全部出してくれるみたいです。

• 9月7日

今は払わなくなったら強制執行とか出来ますが、それも100%ではありませんし、
養育費の調停をすると
その年収だと間違いなく5万は貰えませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体いくらになりますか?

• 9月7日

退会ユーザー

弁護士など挟むと貰えても2~3万だと思います💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士は雇わないです。
    養育費の自動計算でネットで年収とか調べたんですがあれはなんだってのでしょうか?
    ちなみに私は専業主婦でもちろん取得もありません。

• 9月7日

退会ユーザー

調停をやるつもりですよね?
    まず旦那さんが5万で無理と言ってる時点でその金額は貰えないと思います。
    月の支払いがどのくらいあるのにそんなに金額払えないと
    言われた場合希望額よりかなり下がりますよ。
    今は専業主婦だとしても離婚後、働くというのであればその分の収入はありますからね…。
    そこは本当に主さんと旦那さん次第ですが🥲💦
    高い金額で最初の月だけしか払わないって人もたくさん居るので。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか旦那が調停今日申し込み行くみたいです。
    5万が無理ならばならお互いがうまくいくように調停でも構いませんがね😂
    公正証書にもつくります!

• 9月7日

退会ユーザー

公正証書は絶対作って下さいね!
    上の方がおっしゃってるように
    強制執行の文を必ず入れてください!
    希望額が通らなかった場合でも
    誕生月、入学卒業など、ランドセル等など+でいくらなど話し合いに入れて下さい🥰

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは絶対作ります!
    ちなみに今月生活費もらえなかったらまだ離婚はしてないのですが婚姻費の調停はできますか?旦那はあげる気ないみたいで😥

• 9月7日

退会ユーザー

申し立てできるのでお近くの家庭裁判所に電話して聞いてみて下さい!

• 9月7日

退会ユーザー

必要書類など詳しく教えて貰えます!!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月7日