※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄くなってから濃くなることはありますか?検査結果の変化に不安を感じています。

薄くなった妊娠検査薬がまた濃くなることってあるんでしょうか?
朝一でドゥーテストと海外製検査薬のラッキーテストを交互に検査してます。
高温期10日目から検査開始しました。クリニックに通っているため排卵日はほぼ確実です。排卵前にはhCG注射打ちましたがそれからは打っていません。

・10日目ドゥーテスト→本当に薄い陽性
・11日目ラッキーテスト→肉眼でようやく見える線
・12日目ドゥーテスト→薄いが完全にピンクの線
・13日目ラッキーテスト→11日目より薄い幻線
・14日目ドゥーテスト→確認ラインと同じくらいの濃さの線

ドゥーテストの濃さもネットで見るものより薄かったし、腹痛がずっと続いていてラッキーテストももはやほぼ陰性って感じで化学流産確定かと思っていました💦
妊娠検査薬だけでは安心できないと思いますが、これから濃くなっていけば希望はまだありますか?

コメント

みー

おそらく12日目まではhcgの影響ですね👍
ラッキーテストは元々感度が悪いためドゥーテストでの判断です!

hcgが抜けてきて御自身のhcgがあがると検査薬も濃く反応します😊

これだけしっかり反応出てれば問題ないです!
おめでとうございます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

高温期12日目はhCG注射(5000)から14日目になるのですがこんなに残ってしまうものなのでしょうか?
    注射から8日目くらいにはラッキーテストの方で完全陰性確認していて
    ドゥーテストが高温期10日目→高温期12日目と濃くなっていたので自力のhCGなのかと思っていました。

このまま様子見してみて濃くなるようだったら前向きに考えてみます!
    ありがとうございます😊💕

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ラッキーテストは陽性でも薄いですよ❗️だから薄くでも出たら陽性です❗️
ドゥーテストが濃くなってるから大丈夫じはないでしょうか😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ラッキーテストの方は本当に蒸発線かと思うくらい薄い線で、むしろ13日目は2日前より更に薄くなってしまって…
    ドゥーテスト濃くなったのを信じてもう少し様子見してみます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も今回の妊娠で、検査薬前日より薄くなって絶望しましたが次の日は濃くなりました!尿の濃さとか、かけ具合とかで違ってくることもあるみたいです💦
私も高温期14日目ドゥーテストで、確認線と同じくらいの濃さでした😊今7週に入るところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一のトイレでも日によって薄くなることもあるんですかね?
    お陰様で希望持てました😊💓

• 9月8日