※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

緊急です。皆さんのご意見をお聞きしたいです。先週の木曜日から旦那が…

緊急です。皆さんのご意見をお聞きしたいです。
先週の木曜日から旦那が腰が痛いと休んでるのですが、働きたくないと言い出し今日も休みました。
働きたくないとは、結構前から言っていて家のローンもあるし、子供もいるのにって思います。
それで先程、働きたくなくてイライラしてキーボードや色んな物を投げたり机を蹴ったりしました。
明日、実家に帰ろうかと考えてますが皆さんならどうされますか?
宜しくお願い致します🙇

コメント

はじめてのママリ

こどもに当られたりしたら困るので実家に帰ります。

どうして働きたくないのでしょうか?
実家にこどもを預けてしっかり夫婦でお話したらいいかもしれませんね😖

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます。
    外で働くのがしんどいようです。
    自営で生活したいと言っていますが、何をしたらいいか分からないまま何年も経ってしまってます。

• 9月7日

鬱などの症状は無いですか😭?
何故仕事に行きたくないのか話し合って、会社に非がある、精神的にきているようなら辞めてもいいよと伝えます。ローンはしばらく貯金でどうにかするか、自分が稼ぐかします。
ただ単に駄々こねているだけならしっかりしろ!と喝入れて仕事に行かせます。

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます。
    鬱か何かの症状は出ているかもしれません。
    仕事は体力面でしんどいようです。

• 9月7日
コーヒー大好き

私なら、とりあえず子どもだけ実家に預けて2人で話し合います。
というか、夫の話を聞きます…。

働きたくなくてイライラして物に当たるって、余程だと思います…相当仕事がストレスなのだろうなと。
何がそんなに嫌なのか(まぁ仕事嫌な気持ちはよくわかりますが)とにかく話を聞きます!

ママリ

ちょうど一年前に旦那が仕事の過労でうつ病になりました。
他の方のコメントへの返信で、症状は出ているかもしれない、と答えられていたので、とても心配しています。
物に当たる様なら、子どもに怪我があってはいけないので、お子さんはご実家などに預けて、旦那さんとよく話して、病院受診などもすすめてみてください。
私の旦那は、物に当たったりはしませんでしたが、子どもと旦那を2人っきりにするのがとても怖くて、目が離せませんでした。変な気を起こすんじゃないかと、気が気ではありませんでした。
あくまで、うちの場合ですが、理由など何も聞かず、まず、「一緒に病院行こう?」とだけ言いました。旦那自身も、もうわかっていたようだったので、「今すぐ行きたい。予約取ってくれ。」と言われ、その日のうちに受診し、診断がつき、翌日から休職しました。
早くに旦那に声をかけてよかったと、本当に思います。
今は、復職し、仕事も行けています。

まめさんも、思い当たるところがあるなら、ぜひ早いうちに旦那さんに声をかけてあげてください。

はじめてのママリ🔰

実家に帰る前に話し合いじゃないですか?
実家に帰ってなにするんですか?
解決には仕事をどうにかしないといけないです