※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、悪阻で苦しんでいます。初診に行く予定で、軽減方法を知りたいです。

つわりが辛すぎて毎日心折れそうです。
17歳高校三年生です。現在6w1dです。
5週過ぎた辺りから吐き気がすごくて、完全にいつもの生理前と違うなって感じて、検査薬はくっきり陽性でした。
日曜日に初診にいくつもりです。
はやくから悪阻あった人、この時期なにしたら楽になりますか?何か食べても戻しちゃう、食べれる時もあります。
ずっと眠くて1日のほとんど寝て過ごしてます。
特に朝方と夜中の吐き気が酷くて辛いです。
匂いにも敏感になりました。
つわりの軽減する方法教えてください。。

コメント

ままり

私も18歳で妊娠しました
何で軽減するかは人それぞれなので私は でしか言えませんが梅干しなどのスカッとする物が良かったです!

ぽんちょっ

私はつわりに翻弄されていた時、「私は妊娠しているんだ。体が赤ちゃんを異物とみなして攻撃しているだけ。妊娠しているんだよ〜」と自分の体に言い聞かせてました。
吐くのは変わりませんでしたが、心構えができたからか少し楽になりました。
吐くのが楽な物を食べてました。吐く前提で食べてました。
コーンフレークに牛乳いれたもの。小籠包、ミートソース系の料理ばかり食べてました。
後は1日寝転がっていました。

きみ

つわりキツイですよね😭
私も今ジワジワきてます。
私は酢系が食べたくなり、キュウリやトマトの酢漬けを作り食べてます。
あとニンジンの酢漬けも最高にスッキリしますよ。
酢漬けは好き嫌いがありますが、私は今食べてます🤭
あとはカリカリ梅を食べてました。
私も吐きづわりだったから、辛かったけど1番はやはり吐きそうになったら吐くのが1番スッキリしてました。

もし行けたらコンビニに行ってみてください。
冷や飯おにぎりもおすすめですが、直接みて、これはいけそうだというのを毎日選んでました。あと結構朝からマックいってました。
ダメな時はアイスでした。

すっぱいのがいいひと、マックのポテトがいいひと、果物ならいけるひと、など、それぞれなので、
こればっかりはトライアンドエラーを繰り返してみる他ない気がします。

すみっコでくらしたい

私も去年の今頃妊娠分かりたてで
においづわりもありました!
でもこれからの時期は涼しくなってくるので
匂いに敏感ならとにかく換気をしっかりして
受け付けない匂いはとにかく排除してました!
シャンプー、リンス、柔軟剤、香り付きのものは何でも無香料にしたり
なくてもいいものは使わないとかしてました。
食べ物はもう毎日毎日アイスの実を食べていて
水分は水がほとんどでした!
しかもいろはすNGでアルカリイオンの水しか飲めなくて箱買いです←
何より寝ることが一番です!
色々考えることもあって大変かもしれませんが
体はしっかり休めてくださいね、
永遠に続くものではないのでなんとか乗り切りましょうね!