※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

お臍のごまを取った後のお臍の状態について、妊娠中に同じ経験のある方の体験談を教えてください。

お臍のゴマについて…

お恥ずかしい話なのですが、生まれてこの方、おへその手入れをしたことなく、子供の頃から触ったらお腹痛くなるよと言い続けられてきました。

妊娠して9ヶ月になってお腹がすごく大きくなってきて
お臍のごまが皮膚から飛び出てきて気になり始めました。
オリーブオイルでふやかしておへそ周りを綿棒でくるくるして、外側は茶色く内側は白っぽい、小指の爪程の大きさの臍ごまが出てきました。(自力で取りました)

臍のごまを無事に取れたのは嬉しいですけど、このお臍の凹みはこのままなのでしょうか?皮膚が塞がったりするのでしょうか?今まであった茶色い塊がなくなって、塊があることに慣れていたのでとても違和感があります。

妊婦さんで臍ごま取ったことのある方、その後、お臍はどうなったか教えていただけませんか?

コメント

べあー

お臍のごま=垢の固まりだと思って定期的に取ってました😅
出臍でない限り凹んでいるのが普通なので問題無いかと思いますよ!

☺︎

なんかの漫画で読んだけど、そのごまそのままにしとくとめっちゃ臭くなるみたいですよ🤭
出臍じゃないかぎり凹んでるのが普通だと思うのでそのままで大丈夫です!

はじめてのママリ

取ったその時は赤くなったりして「やっちゃった!」って感じが出てますけど、すぐに普通の肌の色に戻ります😌
凹んでるのがもともとの形なのでそれで大丈夫です!