※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
その他の疑問

LDK家具のレイアウトについて質問です。昨夜も質問したのですが、貼り付…

LDK家具のレイアウトについて質問です。

昨夜も質問したのですが、貼り付けた写真を間違えてしまったので再度アドバイスをいただきたいです!

年明けに引っ越す予定の家がほぼ確定し内見にも行ってきました。
11畳のLDK+6畳洋間をつなげて17畳のLDKにしたいと思っています。
置く家具などは主に…
○キッチン
冷蔵庫、ロータイプ食器棚(処分して新しくハイタイプを買うかも検討中)、ゴミ箱、ダイニングテーブル

○リビング
ジョイントマット(最大で195×195)、カラーボックス2つぐらい(おもちゃ収納)、、テレビ台、部屋干し用の物干しスタンド、(可能であれば子供の洋服タンス)
です。

引っ越すので心機一転スッキリきれいな部屋にしたいと思っています。
ゴミ箱などを隠すアイディアなどもあれば教えてください♡

コメント

ココペリ

参考になるかはわかりませんが…

我が家のLDKです!

• みーたん

みーたん

写真付きでありがとうございます❤️
    ちなみにキッチンは対面キッチンですか?

• 9月29日
ココペリ

お恥ずかしい限りですが…w
対面ではないです。

狭いなぁ〜〜w

• みーたん

みーたん

整頓されていてとても綺麗なキッチンです♡
    参考にさせていただきます♡

• 9月29日

新居決定おめでとうございます(*^^*)
ちょっと難しそうな間取りですかねー?!繋げるお部屋は左側の洋室と言う案はなしですか??

• みーたん

みーたん

左側の洋室は妹の部屋にする予定です(^ ^)
    その洋室の下は私と子供の寝室にする予定です。
    下の部屋を妹の部屋にしてしまうと洗濯物を干す関係と収納がないので、難しいかなという感じです(>_<)

• 10月1日

退会ユーザー

なるほど!では、ありきたりになっちゃいますが…私ならこんな感じにするのかな〜と☆ 作業台も収納付のにすれば食器や調理道具も入るときっと助かりますし、でも玄関や各部屋の動線を考えると作業台とダイニングテーブルは兼用にしても良いのかなーとも思います!そうすれば広くて走り回れるリビングになりますよね(*^^*)♪
    なんだか、こーゆーの考えるの楽しいですよね♡ステキなお部屋になるといいですねo(^o^)o

• 10月1日

退会ユーザー

それからウチはゴミ箱隠すスペースが取れなかったので、デザイン重視でかなり探しました。結果、ジョセフジョセフのゴミ箱にしたのですが、お友達が遊びに来た時に「これゴミ箱なの?見えないね!」と、とっても好評でしたのでこんなのもありかと思います(*^^*) ☆

• 10月1日
  • みーたん

みーたん

わ〜♡ご丁寧にありがとうございます!
    アイランドキッチンみたいで素敵ですね♡♡
    ゴミ箱も素敵です♡♡

• 10月1日

退会ユーザー

はい♡私好みのアイランドキッチンにしてみました(笑)
    シンク横のスペースにシンクと同じ高さの棚を設置して、その棚の中にゴミ箱を隠してもいいかもですね(*´艸`*)
    Instagramで、♯ゴミ箱 とか、 ♯収納棚 とかで検索しても参考になって楽しいですよ(*^^*) 頑張ってステキなお部屋にしてくださいね〜♡

• 10月2日