※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が3日間💩が出ておらず、母乳をあまり飲んでいない。おしっこはしているが、オナラは多い。何日経過したら病院に行くべきでしょうか?

1ヶ月の娘今日で💩がでないで3日目です
綿棒浣腸をしてもでません💦
混合ですが母乳全然のめてないのですかね、、おしっこは沢山してるのですが😢
オナラはめちゃくちゃでてるのですが😭
何日でないと病院行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら明日いきます!
3日出ない次の日です!

• 🤍

🤍

ありがとうございます!

• 9月6日
優しい麦茶

うちの子もうんちが出なくて3日目、綿棒浣腸しても出ず、、オナラばかりです💦
上の子の時に4日目で行ったら、5日出なかったらで大丈夫だよ〜って言われました😅

ゲップはよく出ますか?
下の子はなかなかゲップが出せずオナラで出ますが、うんちの中にも空気が混ざり、踏ん張ってもしっかり力が伝わらずに出ない。と1ヶ月検診で相談したら言われました!確かにウンチが出てくるところをみると、ポツポツ空気の穴がありました!

うちは明日もうんちが出なければ明後日朝イチで行こうと思ってます!🙆‍♀️

• 🤍

🤍

ゲップでないんです😱
    おならばかりで💦
    その分吐き戻しも多いです😞
    💩が出てくる所見たことないです😭うちの子もゲップの代わりにオナラみたいな感じです!
    5日目で大丈夫なのですね!
    うちも明後日まで出なかったら朝イチで行ってみます!
    ありがとうございます🥺

• 9月6日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

1ヶ月検診の時の先生は
    ゲップの代わりにオナラで出す子もいるけど、オナラがたくさん出てもうんちにも空気が含まれちゃって、うんち出ない事があるんだよ
    って言ってました!
    その時に綿棒浣腸を5分以上してくれて、ぽつぽつ穴の空いたうんちが出てきました!

ゆっくり優しく5分くらいやってみると出てくるかもしれません🤔

• 9月6日
  • 🤍

🤍

初めて知りました🥺
    ありがとうございます☺️

綿棒浣腸泣いちゃって可哀想で結構短めでした💦
    明日まででなかったらもう一度優しく長めに試してみます🙏

• 9月6日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

泣いちゃったんですね😢

市の保健師さんに綿棒浣腸してすぐ出なければ授乳ごとにやってもいいのか、聞いたら
    やってあげて!
    って言われました!

癖になるかと思いましたが、出してあげないと可哀想だから!って言われたので1日2回、3回やる時あります☺︎

• 9月6日
  • 🤍

🤍

先程もすこし長めにやりましたが
    ダメでした😞
    5分は結構泣いちゃって断念しました、、こまめにやってみます🥺
    詳しくありがとうございます☺️

• 9月6日