※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいけさん🔰
子育て・グッズ

出産後、悩んでいます。乳首が固く、赤ちゃんが吸ってくれません。搾乳で頑張っていますが、限界を感じています。励ましのコメントをお願いします。

8/31に緊急帝王切開で出産しました。
まだ入院中ですが、辛くて仕方ないです。
37週で産み体重が2580gでした。
2500以上あったのでよかったのですが……
哺乳瓶の乳首に慣れて私の乳首が固いので乳が出るけどくわえて吸ってくれません。

今搾乳で頑張ってますが10できるかぐらいで……

悲しくなってきてます。

もともと情緒不安定だったのでそろそろ限界が……。

みなさん力を貸してください。
ひとことでもいいのでコメントくれると嬉しいです。
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

げっそー

出産おめでとうございます🥺
私は上の子を41週で帝王切開で産みました。
体重は3,200gと大きかったですが母乳を飲むのは下手くそ&陥没乳首で吸いにくくほとんど搾乳したものをあげてました…
直母練習→保護器使って授乳→搾乳したものをあげる→次の為の搾乳…1ヶ月くらいまではひたすらこれの繰り返しでした😭😭
軌道に乗るまで大変ですがまだ生まれて1週間ですしきっとこれから吸うの上手になると思います🥺
仲間はたくさんいるのでママリでどんどん質問して少しでも不安を取り除いて下さい☺️✨
辛ければ完ミという選択肢もあります👍
下の子は完母目指せなくて1ヶ月なる前から完ミです😊

• しいけさん🔰

しいけさん🔰

ありがとうございます。
    せいちゃんmamaさんも大変なおもいされてるんですね。
    軌道にのってくれることを願いながら入院中に飲みやすい体制を試行錯誤してるのですがなかなか……
    免疫のため母乳あげたいけど完ミだって悪くないですよね。ぼちぼち頑張ってみます。

• 9月7日
□emiyu□

出産おめでとうございます👼

まだ赤ちゃんも産まれて数日、徐々に頑張っています✨私自身乳首が小さく全然吸ってもらえませんでしたが、保護器を使ってました☺️病院で貸し出しあると思います!聞いてみて下さい!

ママも赤ちゃんもゆっくりでいいですよ💕

• しいけさん🔰

しいけさん🔰

ありがとうございます。
    やっぱり赤ちゃんも頑張ってますよね。吸おうって。焦りすぎなのかなぁ💦
    焦らずゆっくりを頑張ってみます。

• 9月7日
なひまま

ご出産おめでとうございます㊗️
今はホルモンバランスの影響で誰もが情緒不安定になりやすい時期です😁
お母さんになったんだからと思わず辛かったら泣いても大丈夫ですからね🥰
授乳についてはまだまだお母さんも下手くそだし、赤ちゃんも下手くそです❗️安定するまで1ヶ月以上はかかると思います✨
色々と抱き方を変えたり、保護器を使ったり、辛かったら搾乳して哺乳瓶であげたり、ミルクにしたり色々と試してみましょう❤️
大丈夫です❗️
赤ちゃんを思ってここにどうしたら良いか質問してるだけでもう愛情たっぷりお母さんになれてます🥰㊗️
ゆっくり焦らずです😆

• しいけさん🔰

しいけさん🔰

ありがとうございます。
    安定するまで1ヶ月(´Д` )
    抱き方をいろいろ工夫したり今は搾乳であげたりとしてます。
    くわえれなくても絞って飲んでくれたらいいかとも思ってます。
    やっぱり焦らずなんですね。
    気をつけてみます。

• 9月7日
ちゃす

ご出産おめでとうございます㊗️💛
私も全然出なくて10搾乳するのにめちゃくちゃ時間かかってました!
情緒不安定だし身体痛いし寝不足だしで辛いですよね💦
母乳出なくてミルク足すのに今は抵抗感あるかもしれませんが何も悪いことじゃないですよ☺️
はじめからピューピュー出る人もいるし頑張っても頑張っても出ない人もいます。ママさんのせいじゃありません🙌
どうしてもいろいろ頭の中でグルグル考えちゃうと思いますがまずは寝れる時に少しでも寝て下さいね🙏
睡眠不足は人を狂わせます🥲
とりあえずしばらく頑張るけどそれでも出なかったらミルクにしよう🍼✨ぐらいの気持ちで😃

• しいけさん🔰

しいけさん🔰

ありがとうございます。
    そうなんです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )時間かけてるのに10ぐらいしかでなくて挫けそうになります。
    40なんでなかなか体も回復してくれなくて痛いところだらけだし……。
    そうなんです。悪い方へと考えちゃって憂鬱になっちゃいます。
    寝不足はヤバいですよね。食欲もなくて自分でも思います。慣れて寝れるようになりたいです。
    はい。疲れたらミルクにしようって思います。

• 9月7日