※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中でつわりが心配。仕事と子育てが大変で、里帰りも難しい状況。同じ経験の方、アドバイスありますか?初診はまだです。

フライング検査陽性で、本日4w3dです。
うっすらつわりが出始めてきて、仕事で動き回るとお腹が張ったように痛むことがあります。

長女は2歳になったばかりで、何とかお腹に飛び乗らないように気をつけていますが、目は離せずとても手がかかります。

夫は平日基本出張で不在、土日しかいません。
親は遠方で毒親気味なので頼りたくありません。
私は仕事フルタイムで、日中はなかなか休めません。帰宅後はワンオペで子供の世話と最低限の家事してます。
妊娠はすごく嬉しいのですが、今後つわりがひどくなったら生活が成り立つのか、不安です。
まだ先のことですが、親に頼りたくないから里帰りはしたくないけど、上の子いてワンオペでやっていくのも不安で、今から悩んでいます。

同じような状況の方、いらっしゃいますか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

まだ初診は行っていないです。
フライング検査についての批判はご遠慮ください。

コメント

ぺーたー

週数は違いますが同じ感じです😩
出張で不在の中悪阻な耐えながらなんとかやってます😭

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!!
    やっぱり耐えながら頑張るしかないですよね…😭
    9週だと悪阻辛いですね💦無理されないようにしてください🙇‍♀️

• 9月6日