※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸管の経過について、円錐切除術後の短縮に不安を感じています。先生は順調と言ってくれましたが、入院や安静が必要か不安です。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

子宮頸管の事で質問です。

今妊娠15週目です!

2年前に子宮頸部円錐切除術してて
その事は先生に伝えてます。

前回(8/17)の検診の時に21.4mm
今回(9/6)の検診の時に17.4mm

先生は順調だと言ってくれました。
不安になりネットで調べたら
入院とか安静とか書いてありました…

円錐切除術をしたから短くなってるって
最初のほうに言われたことはありますが
その後は、順調と毎回言われるので
深く聞かずにいました。

同じ経験をされた方、お話聞かせてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

円錐切除しています。
早いうちから子宮頸管は3cmを切っていましたが、検診のたびに短くなっていなければ大丈夫とのことで特に安静指示はなく、普通に過ごしていました。
なので普通のひとの感覚よりも子宮頸管については短めでも問題ないという意識ですが、その週数で2cm切っているのはかなり短いかと思います。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    円錐切除していると普通の人の感覚よりも子宮頸管について短めでも問題ないという意識は、私には有りませんでした。ありがとうございます。
    次の検診が3週間後なので、その時に子宮頸管が短くなっていたら、先生にきちんと聞いてみようと思います🙇

• 9月6日
いたち

私は、1人目の後に、円錐切除術をしていますが。
2人目も無事に産まれていますし、現在妊娠中も、特に短いから安静にとは言われていません。
医師から、指示がなかったら、大丈夫と思います。