※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽたん🔰
妊娠・出産

子宮頸管無力症で入院中。35週4日で子宮口は柔らかいが開いていない。36週0日で点滴外し、36週5日まで内服。心配なのは点滴濃度が張り返しを引き起こす可能性。36週0日で出産経験者のアドバイスを求めています。

切迫早産。子宮頸管無力症で2週間ほど入院しています。
今は35週4日です。
子宮頸管は19.9mmで子宮口は柔らかいですが開いてません。
今は4A15の点滴量です。
36週0日で点滴を外す予定で36週5日まで内服になりました。
点滴濃度が濃いので張り返しでそのまま陣痛に繋がらないかとても心配です。
36週0日で点滴を外した方、
36週0日で出産された方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

ゆきんこ

心配になっちゃいますよね😣💦
わたしも切迫で入院してました。子宮頸管1.5mm点滴濃度は2A40でした。
同じ頃点滴を外したら、その晩張り返しがありまた産院に戻り一泊入院しました😓
でも陣痛には繋がらず、産まれたのは38wでした!

• めぽたん🔰

めぽたん🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    ここまでお腹にいてくれたのは本当にありがたいんですが、やはり37週で産みたい気持ちがあるので、、、とても心配で😢
    38wだったのですね✨
    励みになりました🥺ありがとうございます😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

少し違いますが
マグセント12ml+リトドリン6A20併用していて
36w5dに退院予定で
35w4dから点滴下げ始め
36w2dでリトドリンのみ2A15まできた所で7分おきの張り、高位破水、胎児心拍低下で緊急帝王切開でした。
子宮頸管は入院中は26mmでした。
張りがかなり強くて入院していたので、途中で張り返しきました💦

• めぽたん🔰

めぽたん🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️とても参考になります!
    36w2dの出産で、赤ちゃんの呼吸などどうでしたか?赤ちゃんの入院期間や体重や成長(?)なども教えていただけると幸いです🙇‍♀️質問ばかりで申し訳ございません😰

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍低下していたので、産まれた直後は呼吸安定していなかったようですが、小児科医にすぐに診てもらい、少しして落ち着いたようです。
    妊娠中から大きめと言われていたのですが、2812gありました。
    体重あったので保育器にも入りませんでした!
    緊急帝王切開だったので出産日(日付変わる間際でした)を0日として
    8日目に退院しました。
    早産だったので泣きもせず、ずっと寝ていて起こしてミルク飲ませても、なかなか飲めず、体重減ってしまったんですが、何とか一緒に退院できました。
    助産師さんには38wになると飲むようになると言われてましたが、本当にその頃から飲むようになりました。
    それからはどんどん体重も増え、今でも体重曲線の上ギリギリです😂

• 9月6日
  • めぽたん🔰

めぽたん🔰

保育器も入らずだったんですね!
    やはり早産だと泣かなかったり寝てたりもあるんですね、、、
    でも一緒に退院できたり元気に成長してるみたいで、とても励みになりましたしすごく安心しました😢
    詳しく丁寧に教えて頂きありがとうございます😢

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐは飲まなくて困っていたんですが
    どんどんミルク飲むようになり、3時間空けるのが大変だったくらいです😂

風邪ひいたり、熱出したりすると長引くんですが、早産が関係あるのか、体質なのか…わからないですが
    心配事はそのくらいでです。

入院中、小児科医の診察では早産だと感染性にかかりやすいから気をつけて
    とは言われました。

長々とすみません💦

• 9月6日
  • めぽたん🔰

めぽたん🔰

ミルク飲んでくれると安心しますね🍼

早産だと感染症にかかりやすいんです!初めて聞きました!
    私も気をつけます!

いえいえこちらこそ、詳しく教えて頂いて安心しました😊本当にありがとうございます😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!

かかりやすいそうです💦

点滴生活大変ですし、いろいろ不安になると思いますが、可愛い赤ちゃんと頑張ってくださいね👶

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も4A15、36週で点滴を外しましたがそのまま出産になりました。

• めぽたん🔰

めぽたん🔰

全く同じですね!
    赤ちゃんの退院はいつ頃になりましたか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院は6日後でした。

• 9月6日
  • めぽたん🔰

めぽたん🔰

一緒に退院できたら良いのですが、赤ちゃんの呼吸がうまく出来てないと搬送されるみたいで、成長などが心配で💦

• 9月6日