※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

出産後の入院中、上の子の連絡帳を書き忘れた夫に対し、先生のコメントに不快感を感じた女性。保育士である彼女は、書かれた内容に疑問を持ちました。

第二子を出産し、私がまだ入院中のときの出来事です。

大したことではないのですが、ホルモンバランスのせいなのかすごく悲しい気持ちになってしまったのでどなたか聞いてください…🥺

私が入院中も上の子は保育園に行っていて、旦那が連絡帳を書いていました。

上の子もママがいないということで、朝グズグズしていて連絡帳を書く余裕がなく、水遊びしても良いダメの⚪︎×の記入をし忘れてしまったそうです。

それに関しては書き忘れはあることだし、パパもバタバタの中頑張ってくれてるし仕方ないと思うのですが、それに対しての先生のコメントがなんだかモヤモヤしてしまいました。

『今日は水遊びの記入がなかったので、遊んでるお友達の横でさみしそうにしている○○くんでした』と、書いてありました。

書き忘れたと聞いた時点で、あー可哀想なことしちゃったね…と親なら容易に想像できます。

それなのにわざわざそれを書かれたことがすごく悲しくなってしまいました…😭

ちなみに私も保育士でして、私ならわざわざこんなこと書かない!と思ってしまったのもなんだかイライラする原因です…

1週間入院でいないことも伝えていて、パパと上の子だけで普段と違う生活の中頑張ってることをわかって欲しかったなーと勝手な思いで、先生からしたら迷惑な話かもしれないですが、ちょっと不愉快でした。

支離滅裂ですが、読んで頂きありがとうございます😭

コメント

パト子

そうですね💦すこし、書かなかったことを責められているような気もしてしまいますよね🥺
そんなつもりはないのかもしれないけれど、、😭

• みー

みー

コメントありがとうございます!そうなんです☔️色々と一生懸命やってるとこにそのコメントだったので、ちょっと傷ついてしまいました🥺こんなんで傷つくなんてメンタルどーしたって感じなんですけど笑

• 9月6日