※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

性交痛が続く産後の悩み。傷跡は綺麗だが痛みが治らず、セックスが辛い。時間が経てば改善するのか心配。

二人目を産んでから1年9ヶ月経ちますが、性交痛がひどいです(TT)

一人目は会陰切開、二人目は切開が間に合わず会陰裂傷でした。
裂傷の際の傷跡が性交時にとても痛み、セックスが辛くなってしまいました。膣の入口付近で、挿入時が激痛です。

そのうち治るだろうと思っていましたが現在に至るまで治らず…
先日は産婦人科を受診しましたが傷口はもう分からないくらい綺麗と言われ…もうお手上げです。

産後、長期間性交痛があった方いますか?
時間が経てば良くなったりするのでしょうか。

コメント

ゆ

2年半経ってますけど、前戯が短かったりすると痛いです😭

• ままり

ままり

えーーー2年半でも、、😭
    前戯しっかりあれば大丈夫にはなった感じですか?

• 9月6日
  • ゆ

前戯をしっかりしてもらった上でゆっくり挿入してもらえば痛みは感じなくなりました!
    ただ天気が悪かったりすると古傷が痛む感じで行為以外でもズーンと重い感じがいまだにあります😢😢

• 9月6日
  • ままり

ままり

古傷が痛む感じ、すごくよく分かります〜😂本当ストレスです。。
    長いことお付き合いしていかないといけなさそうですね…ショックです😥

• 9月6日
  • ゆ

私も痛くて苦痛でレスになりかけたので旦那に話して痛くなるように工夫しよう!となりました😂
    今では前戯しっかり、ゆっくら挿入で落ち着きましたがそれまでは何度も痛くないか確認してもらいながらしてました(笑)

• 9月6日