※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muumi
妊娠・出産

初産の方が出産直前の胎動について質問しています。お腹が大きくなり早く産みたい気持ちがある中、胎動の変化について不安があります。胃の下での動きやお腹の形の変化について述べています。

38w4dで初産です!胎動についての質問です。
皆さんは出産直前にどんな胎動を感じていましたか?

頭もお腹まわりも大腿骨も全部大きめなので早く産みたいですねと言われており、出産直前になると胎動の変化で分かるのかなぁ?と思いまして★

胃はすいてきた感じはあるのですが、見た目お腹がおりてる感じはまだなく、、

胃の下のあたりで固まりがポコっとなったり、ぅにーんって動いたりします。お股の毛のあたりで小さくゴポゴポいう時もあります。小さくゴポゴポは正産期入ってからのような気がします!

コメント

SHIMA

胎動は全く変わらなかったです(^^)
いつもどうり エイエイ!って蹴ってましたよ(^^)

お腹もアタシは下がる事なく 周りの方にはまだもう少しねぇ〜とか言われてましたが何の変化もないまま出産になりました(^^)

あと少しですね!
妊婦ライフ楽しんでください(^^)

tetoteto

私は最近になって激しすぎてた動きからゆっくりした動きに変わった気がします!もう3000g超えてるので早く出ておいでって言ってますが全然生まれる気配なく日々過ごしてますよ〜笑