※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーバスで下の子を沐浴後、上の子と一緒にお風呂に入る方法について相談です。

3歳半ともうすぐ1ヶ月の子供を育ててます。基本平日はワンオペなのですが、お風呂をどのように入れたらいいでしょうか?
今はまだベビーバスに入れてるので、下の子をベビーバスで沐浴して下の子の授乳後、上の子とお風呂入ってます。

コメント

HSR♡

うちも旦那が単身赴任なのでワンオペしてます🙋
私はお風呂のフタの上にバスタオルを敷いたベビーバスを置いて、私と上の子が洗い終わるまで服を着せたままベビーバスの中で待機させてました✨
私と上の子が洗い終わったら上の子を拭いて服を着せてリビングでテレビ見て待ってもらい、下の子の服を脱がせて洗って、バスタオルが敷いてあるベビーバスへ👶
バスタオルでくるんでおいて私が服を着てから下の子に服を着せる。とゆう流れにしてました😂
フタの上なので寝返りするまでですが、寝返りし始めたらバスチェアに座らせて待機させています🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。首が座ったらベビーバスで待機してみようと思います。

• 9月7日
あーちゃん

うちは、下の子は脱衣所待機→上の子洗って湯船に→私洗う→下の子服を脱がし洗う→一緒に湯船に入る→下の子を脱衣所に準備しておいたバスタオルに包み、先におむつ→自分を拭く→上の子湯船から出して拭き、部屋へ直行してもらう→私拭いて下の子と部屋に行って、保湿して服着せて💨ってしていましたよ☺️
首が座ってきたら一緒に入りバスチェアに座らせていました🌱流れは一緒です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。あーちゃんさんのように入れてみたいと思います。

• 9月7日