※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
家事・料理

献立考えるのめんどくさい😭なぜか今週は特にめんどくさい😂みなさんここ…

献立考えるのめんどくさい😭
なぜか今週は特にめんどくさい😂
みなさんここ最近の献立教えてほしいです🙇‍♀️
副菜も教えて下さると助かります😭

コメント

なな

胸肉のピカタ
(たまご絡めて焼けばいいだけ楽チン)
豚肉しょうが焼き
(炒めてしょうがチューブ)
小松菜とちくわのごま和え
(ほうれん草でも)
合挽き肉と大根煮
さつまいも巾着
ハム、ピーマン、卵炒め

• おみん

おみん

コメントありがとうございます🙇‍♀️さつまいも巾着とはどんなに感じですか🤔?

• 9月6日
  • なな

なな

さつまいも皮適度にピーラーで剥いて輪切りにして、レンジでチンしてフォークで潰す。その時にバター入れたりチーズ入れたりしてます。
    ラップで丸めてもいいし、そのままマッシュさつまいもって感じでお皿に盛るときもあります。
    赤ちゃん用ならバターはなしで頻繁に作ってました。大人もガブガブいけちゃいます❗
    お弁当にも👍️

• 9月7日
  • おみん

おみん

教えてくださりありがとうございます!栗きんとんみたいな感じですね😊おいしそう〜🤤旦那が芋好きなので作ってみます!

• 9月7日
ママリ

最近無限ピーマン簡単だし
おいしくて息子にも好評なので
作ってます🫑

• おみん

おみん

無限ピーマン🫑!去年何度か作って存在忘れてました😂作り置きもできますもんね!思い出させてくれてありがとうございます😂

• 9月6日

昨日、母がくれた具沢山素麺、かぼちゃの煮物、茄子の炊いたの。
その前、テイクアウトしたパエリア
その前は…なんだっけ🤔焼肉かな🤔

ほぼ作ってない🤣

• おみん

おみん

コメントありがとうございます!私も金曜日はテイクアウトしようかと思ってまーす😂

• 9月6日
ママリ

カレー、麻婆豆腐、麻婆春雨、豚丼、親子丼、焼きししゃもは我が家よく出てきます(笑)ここ最近もまさにそんな感じです!
プラスでレタスサラダ、パスタサラダ、ポテトサラダ…
コンソメスープ、味噌汁などなどです👍

• おみん

おみん

コメントありがとうございます!豚丼真似させてもらいまーす😂🙇‍♀️

• 9月6日

昨日は鰯のトマト煮、かぼちゃサラダ、鰯の余ったトマトソースにじゃがいもと玉ねぎとツナの前日の煮物を突っ込んで煮たもの(笑)でした!
今日はサイコロステーキ、サラダ、ナスの煮浸しでもつくろうかと思ってます。
献立考えるのすっごい面倒くさいですよね😭
うちは子供の好き嫌いが多いから特に大変です😭

• おみん

おみん

コメントありがとうございます!鰯のトマト煮美味しそうですね😍うちの子も食べたり食べなかったりで😓毎回大変ですよね😭

• 9月6日
mnrhnk29

今週は
月曜日、レバニラ、ナスの味噌チーズ焼き、大根のサラダ、なめこと豆腐の味噌汁
火曜日、魚のフライ(千切りキャベツ添え)、トマトサラダ、ピーマンとツナの炒めも、大根の味噌汁
水曜日、おでん、玉子豆腐、お刺身
木曜日、ヒレステーキ(マスタードソース)、キャベツのナムル、しめじと油揚げのピリ辛和え、わかめとネギの味噌汁
金曜日、ゴーヤチャンプル、ナスの唐揚げ、サラダ、ネバネバトーフ(納豆めかぶおくら)、えのきと人参の味噌汁
土曜は余り物なんとか食べます(笑)

• おみん

おみん

コメントありがとうございます!めちゃくちゃたくさん教えてくださりありがとうございます🥺mnrhnk29さんちに食べに行きたいくらいおいしそう🥺笑 しめじと油揚げのピリから和え教えてもらえますか?

• 9月6日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

うちは一週間分食材買いだめ派なので買ってきてから金曜までの献立考えて土曜日は使い切りしてます(笑)
    デリッシュキッチン?っていうやつの献立です!

• 9月6日
  • おみん

おみん

レシピありがとうございます😊うちもまとめ買い派だったのですが今週は献立考えるのめんどくさすぎて買い物しませんでした😂mnrhnk29さん参考にさせてもらって買い物行ってきます🙇‍♀️

• 9月6日
K S

副菜
・ピーマン塩昆布和え
・切り干し大根
・かぼちゃ煮物 
・かぼちゃ塩バター
・きんぴられんこん ごぼう
←水煮常備してる
・きんぴら ピーマンしめじ
・冷凍ブロッコリー胡麻和え または おかか和え
・もずくきゅうり
・とりあえず野菜味噌汁 笑
・ミックスベジタブルとウインナーでオープンオムレツ

メイン
・豚バラと野菜炒めて焼肉のタレ 笑笑
・魚のあげない唐揚げ
・魚 または 鳥照り焼き
・お肉柔らかの素を揉み込んで焼くだけの鳥もも
・野菜 肉炒め バターポン酢炒め

よく作るのはこんなんです。

• おみん

おみん

コメントありがとうございます!たくさん教えてくださり助かります😭とりあえず野菜みそ汁めちゃ共感😂あるものぶっこんでます😂かぼちゃ塩バターの作り方よかったら教えてください🙇‍♀️

• 9月6日
  • K S

K S

かぼちゃチンして柔らかくして、軽く10gくらいのバターで炒めて塩振るだけ 笑笑
    難しいものは作れないです。
    簡単すぎてごめんなさい😅

• 9月6日
  • おみん

おみん

簡単すぎて最高です😍かぼちゃ時期でたくさんあるので早速作ります😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日