※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護や看護助手の仕事に興味があるが、排泄に抵抗がある。未経験から始め、安定した収入を得たい。同じ経験の方の話を聞きたい。

介護、看護助手などの仕事についてです!

産後、転職を考えていて
昔から介護などに興味を持っていましたが
どうしても排泄だけが抵抗あり、
そっち系の仕事に飛び込めない自分がいます!

やってる人の話を聞くと、慣れだよ!と
よく言われます😅私はやってみて慣れなくて
辞めるとかなったらどうしよう、と不安です💦

安定した収入・仕事に就きたいのと
手に職をつけて、長く働きたいと思っています😢
特に介護や看護助手など求人が多いので
産後やりたいなと考えています!

未経験、無資格からスタートして
排泄なども抵抗あったけど、みたいに
同じような境遇の方いましたら
お話ききたいです、よろしくお願いします🥺💓

コメント

ママリさん

高校を卒業してから、介護の専門学校にいって、実習に行った時は結構衝撃でした😂💦実習の時はほぼ、息を止めてました笑
部屋で放尿や、そこらへんで便をしてしまう方もいるし、もちろんお風呂でも🤔すごく勉強になりました😂

働き出してからは、もう毎日の事なので、余裕でしたよ👍その方の、排泄物の臭いで誰か分かるくらいでした😇
働くと、いわゆる汚いとされてるお仕事は当たり前にこなし、他の業務の方が、悩んだり考えたりすることの方が多かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりなれるんですね〜😅
    介護とか尊敬します!!
    収入とか休みとかも安定してますか??

    • 9月6日
  • ママリさん

    ママリさん

    全然慣れますよ🥺
    長男出産前まで働いていたので今は働いてませんが💦

    私がいた施設は、ユニットで1人で見なきゃ行けない時間も多かったので、全部躊躇してる時間なかったです😂
    毎月夜勤を4回やって19万でした。シフト制なので、他の社員の希望休によって6連勤とかもありましたが、お休みはしっかり貰っていて残業もなしでしたよ😊
    家庭がある主婦の方は、日勤のみの平日のみで働いてる方も沢山いました🤍

    • 9月6日
ほのまま

看護助手で働いてましたー!
私のとこは主にベッドメイキング、物品補充、汚物処理、シャワー介助の補助などでした!
たまに人がいない時オムツ交換とか手伝ってましたが、基本的には退院後のベッドメイキング、物品補充が主にでしたね🤔
急性期病棟ということもあり、入退院が激しかったので、シーツ交換ばかりしてましたw
ただオムツ交換とか、尿、便失禁したパジャマやシーツの汚物処理とかは確かに慣れるまで大変かもですね🤔
私は家でひぃおばあちゃんを介護してたってのもあり、そういうのに抵抗はなかったので、なんとも思いませんでしたw

看護助手をやるなら求人出てるとこに問い合わせて看護助手の業務内容を聞いてみたらどうでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    業務内容にもよるんですね!!
    他人のシモのお世話は大変ですよね、尊敬します✨

    • 9月6日
cuocou

介護士です😊

私も排泄がネックでなかなか手が出せなかったのでお気持ちよく分かります😭
最初はえづきながらやってました💦

正直、想像以上にお年寄りの排泄物は量も多いし、薬のせいか臭いも独特です😰

でも段々と慣れてきて、1ヶ月経つ頃には何も思わなくなりましたよ😊
今はもうだいぶ経つので、便の話しながらカレー食べてます(笑)

本当に不思議ですが慣れますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごいです!
    同じ気持ちの方が居てホッとしました😅
    ほんとに慣れるんですね😳✨

    • 9月6日