※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
子育て・グッズ

離乳食で、レトルトの食事後に息子にはフルーツゼリーやスムージーをあげています。他に付け合わせで出しているものがあれば教えてください。

離乳食の事で教えて下さい❗️
BFでレトルトの、とり雑炊や、煮込みうどんみたいなものを食べさせる時に、あとはどんなものを食べさせていますか❓
たいがい、ああいうレトルトって70g〜80g入ってると思いますが、私の息子はあまり食べないので、だいたいあれ1つと、デザートのフルーツゼリーか、スムージーを10gあげてます。
皆様、ほかにこんなのを、付け合わせで出してるよー
ってのがあれば、是非たくさん教えて下さい❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナかキウイをちょろっといれたヨーグルトとか出してます!

  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    おかずは、何もなくて、デザート系のみ追加という事ですか❓
    ウチと同じでしょうか❓

    • 9月6日
ママリ

トマトやフルーツあげてます🙂

  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    デザート系のみですか❓
    ウチも一緒ですが。
    もしたくさん食べるようになったらBF、レトルトならどのように増やして行けばいいんてしょうか❓

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    少食で1袋しか食べないんですよね?
    なら、フルーツを出しますね。

    うちはよく食べる子なのでBFを二袋(ご飯系とおかず系)を食べさせて、フルーツをあげてます。

    • 9月6日
  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    おかず系のBFて、少なくないですか❓
    ちなみにどんなの買ってますな❓
    もし良かったら、ブランドと品名教えて貰えませんか❓

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    種類のことですかね?量ですかね?🤔

    お出かけのときは和光堂の箱に入ったお弁当(80g×2)?を食べさせてます!
    作るのがめんどくさいときはピジョンや和光堂の袋に入ったものを食べさせてます!

    もし少食だけどおかずも食べさせたいってことであれば、にこにこボックスだと60×2で120gなのでそれなら食べれるのかな?って思います☺

    • 9月6日
  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    おかずの種類です(笑)
    すみません、言葉足らずで😅
    おかずのレトルト、種類少なくないですか?
    ご飯やうどんなどの炭水化物系のレトルトはたくさん種類ありますが、おかず系があまりなくて困ってます❗️
    レトルトのおかず系、あまりないから、カブる事、多くないですか❓

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    たしかに種類は少ないかもですね🥲
    袋タイプ(80g)のであれば結構種類はあるかもですが、8ヶ月だとまだ少ないですかね😅
    1歳とかになると7ヶ月から12ヶ月のものであれば何でも食べれるので種類たくさんでした☺

    • 9月6日
  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    すいません。
    下に投稿してしまいました😞

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    グッドアンサーありがとうございます🙂

    たくさん食べたくれるといいですね😘

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちはよく食べるので、雑炊やうどんにさらに米たしてます 笑
あとはおやきとか、野菜スープや果物、ヨーグルトあげたりもしてます
9ヶ月過ぎてからはご飯は80gあげて、100gのベビーフード(おかず)とデザートとかが多いです

マいぬ🔰

あ、月齢と共に増えていくんですね❗️
分かりました❗️
今は合計で100gくらいしか食べないので、もう少ししたらニコニコボックスも検討したいと思います😊
詳しく教えて頂き、ありがとうございました😍