※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お宮参り、お互いの親は呼ばずに自分たちでやった方いますか?色々夫婦で…

お宮参り、お互いの親は呼ばずに自分たちでやった方いますか?

色々夫婦で考えた結果、コロナ禍でもあるので夫婦のみでやろうかなと思ってます。

お食い初めも、人が集まるシーズンなので避けたいです😖
お互いの親たちは初節句とかから呼ぼうかな、と。

ただ問題は義両親です💧
出産前に色々張り切ってそうでして、夫婦のみと言ったら恐らく、なんで?!って言ったようなリアクションになりそうで、どうしようかと思ってしまいます。

なので、やるならお宮参りでさっと近場の神社ですまして食事は家とかになるかな、と😣

義両親たちとの距離は、高速で一時間半くらいです。

みなさん、どうされましたか?

コメント

さくら

うちは家族3人でやりました!
お食い初めも3人だけでやりたいのもありますがどちらの親も呼びませんでした😊
義実家は車で15分と近場に住んでますが、田舎だから皆で食事してクラスターになったらすぐ近所に広まるし💦と旦那に言ってもらいましたよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    ワクチン打ったからとか短時間だからとかなんだか色々ごちゃごちゃ言ってきそうで😣😣💦
    既に、みんなやってるからとかなんかいってたみたいです😣
    さくらさんのところは、すんなり納得してくれましたか?

• 9月6日
  • さくら

さくら

うちも色々言われました!
    えーとか長男なのにとか…😱
    最終的にはもしこの子がコロナになったら責任取れるのかと言ってもらって←
    なんとかって感じでした😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、やっぱりすんなりとは下がってくれないですよね、めんどくさい😂😂
    私も旦那に伝えてと言ってみます、中々義母に弱い旦那ですが‥

• 9月7日
  • さくら

さくら

私は直接義母に言えるタイプではないので旦那にチクチクと言ってました😂
    コロナになったらどうするんだ!って言うよりは、こんな小さい子がコロナになって苦しい思いしたら可哀想じゃない?とかコロナ落ち着いたら改めて皆でやりたいな!(やらない😂)と言うと納得してもらいやすかったです😳
    頑張ってください🥰

• 9月7日
プチママ

うちも上の子はみんなでしましたが、下の子は私たち家族だけでしました❣️
でもコロナが落ち着いたら、上の子の時にしたように食事会はしましょうと両家の親には伝えているので、すんなりOKもらえましたよ☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そのようなフォローいれたらまた変わりますかね🤔💦

旦那に伝えてもらおうと思います🙇

• 9月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男の時はそれぞれの両親も呼びましたが、長女は私と主人と長女のみ、長男が幼稚園行ってる間に行きました!
次女は家族5人で行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    最初の子は、やっぱり呼んでした方がいいですかね🤔💦
    まぁ断ったとしても、近くだしさっとだから大丈夫でしょとか言い出しそうなんですが😂

• 9月6日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは呼ばなきゃ良かったと思ってるので呼ばない方をオススメします笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😣
    納得してくれならいいなーと思います、、

• 9月7日