※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

早産で生まれた赤ちゃんが母乳を飲んでいる途中にしゃっくりを起こし、大量の母乳を吐いた。その後は元気そうだが、病院受診が必要かどうか心配です。

早産で産んで1ヶ月経ちました!修正0ヶ月なのですが、今母乳を90くらい飲みました!ゲップしなくて、少し横にして寝てたのですが、
しゃっくりが出始め、しゃっくりの初めに結構割と大量の母乳が口から出ました。
その後は機嫌良くキョロキョロしてますが、病院に受診したほうがいいですかね?😭

コメント

deleted user

1回だけなら大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですかね😭

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも2人とも1ヶ月早く生まれてて、たまに飲みすぎて大量に吐いてましたけど、全く問題ないです!

    • 9月6日
けんてぃ

わあ〜最近のうちの子と全く同じです😂
ゲップしないで寝かせるとほぼ100%しゃっくり等と共にまあまあな量リバースします🤣
なのでしつこくしつこくゲップするまで頑張って抱っこしてます😇

機嫌良ければokですよ〜💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにゲップしなくてしなくて…その度に結構吐くのでちょっと心配で😭大丈夫ですかね😭
    期限はいいです🥺

    • 9月6日
Anp

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの子飲む度どうやっても吐いてましたが健康優良児に育ってます😂
毎回噴水のように吐いて体重落ちてぐったりするなら病院に行った方がいいですが吐き戻しがある子は1歳近くになるまであるみたいなのでそこまで心配いらないですよ☺️❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですか」!
    飲むたび、ゲップせずにわりとまあまあな量はきます😔でも吐いたら楽になるのか、機嫌良く顔動かしてます!!

    • 9月6日