※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

子どもがまだ爪やおもちゃを口に入れるのが心配。愛情不足かもしれない。周りに同じような子がいないので保育園での様子が気になる。試したが改善せず、どうすればいいか悩んでいます。

いまだに上の子はなんでも口に入れようとします。。
いつかはやらなくなるのかな?と思ってたけど、爪噛みがひどいからか未だにおもちゃやらなんでも口でカミカミします。。
愛情不足だからだと思い接してますが難しいです。。
3歳過ぎて噛む子は周りにいないので、愛情不足や問題があるのかと思って保育園の写真に爪噛んでるのが写ってるのを見ると他の親からどう思われるか気になります。。
プレッシャーにならないくらいの声かけ、説得、絵本とかいろいろ試したけどダメでした。。
どうすればやらなくなるのかな。。

コメント

はな

うちの子も目を離すとよく口の中にいろいろ入れます😅
爪噛みは、2歳くらいで酷かったんですがおさまりました。

効果あったのかはわからないのですが、爪を噛むたびに「娘ちゃんのお爪おいしいの?じゃあママも食べる〜」とふざけて娘の爪を食べる真似をしていました。
そうすると娘が笑って嫌がるので、「娘ちゃんが食べてたらママも食べるからね!」と言い続けてたら、いつの間にかやらなくなりました😂

口におもちゃやらなんやらを入れるのは…いつになったら無くなるんだろ…って感じです😅

• nakigank^^

nakigank^^

私もやったことあるんですがしつこさが足りなかったからダメだったのかな?😂
    もう少ししつこくやってみます。
    ありがとうございました!😊

• 9月6日