※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
妊娠・出産

33週目の健診で少し子宮頸管(3センチ)が短くなってきていて、赤ちゃん…

33週目の健診で少し子宮頸管(3センチ)が短くなってきていて、赤ちゃんが下がってきてると言われました。
特別安静や張り止めの薬なども出てはいませんが、お腹が張った時はスルーせずにちゃんと休んでと言われるくらいでした。
今は1日に何度か張るけど座っていれば治り、たまに生理痛のような軽い痛みがあるくらいです。

1人目の時は、ほぼトラブルはなかったので、今回の妊娠で初めて感じるトラブルが多いです。
これくらいの時期同じような生活をされていた方、外出など、どれくらいされていましたか?
上の子がいたり、里帰りもしないので、普段の買い物や退院後の準備などやることがいろいろあり、どの程度動き回っていいのかが判断しづらいです。

コメント