※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産を繰り返した後、1年ぶりに妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、濃さが心配です。着床はできた可能性があり、前向きに考えても良いでしょうか?年齢も関係している可能性があります。

稽留流産を繰り返した後に排卵誘発剤を使ってもなかなか妊娠しなかったのですが、1年ぶりに妊娠検査薬で陽性がでました。
でもあまり濃くならないし薄くなってきてしまったので化学流産になると思います。
久しぶりの妊娠で舞い上がった分ショックでした😢

妊娠まで時間がかかりましたが、着床は一応できたと言うことで前向きに考えて良いのでしょうか?
去年まではあっさりと妊娠できていたのですが、今年30歳になるしやっぱり年齢も関係してるんですかね😢

コメント

deleted user

三十歳から不妊治療通って排卵障害で合わせて3年排卵誘発剤飲んで、稽留流産で手術で上の子は妊娠するのに通院2年、下の子で化学流産もありつつ人工授精にして一年ほどで妊娠しましたが。
流産を繰り返されてるということでもう不育症の検査はされましたか?私は一回だけだったので妊婦の20%は胎嚢確認後に胎児の染色体異常を原因として皆初期流産するので不妊治療の先生は流産一回は普通のこと妊娠できる証拠とおっしゃってましたが。
流産繰り返した知り合い5人くらいは不育症の検査の血液凝固、甲状腺、自己免疫、潜伏性高プロラクチンでひっかかり治療して皆出産しました。
夫婦染色体検査だけはわかってもどうにもできないよう?ですが、他のは治療ができるので私も初産で2回以上繰り返すなら受けてみようかなと思っていたことがあります。
人から聞いた話だけですが。
とりあえず妊娠検査薬の線の濃さだけだと判断できないので5週あたりで病院かかるしかないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    不育症検査しました!血液凝固の数値が引っかかって薬を飲むことになってしまいました。
    それでも皆さん出産出来ているとのことで希望持てます!
    染色体の検査はしてないのですが今の担当医にした方が良いと言われていて迷ってます…着床前診断などは今は考えていなくて💦
    もう少し様子見て生理来なかったら病院行ってみます🙇‍♀️

    • 9月7日
はぴこ

私の周りの不妊治療してる方のお話になりますが、皆さん諦めた途端にできるんですよね。それって多分すごくストレスだったものからの肩の荷が降りたといいますか、、結局ストレスってよくないんだなと思いました。気になってしまう気持ちはわかりますが何も考えず過ごしませんか?これって簡単な事ではないのですが…どうかな?どうかな?って気にする事ってご自身で気づかないくらいストレスになってると思うんです。赤ちゃん、必ず育ってくれますよ✨リラックスする気持ちが大切ですよ✨私の友人は何人か原因不明の不妊でしたがみんな一旦やめて休憩するって時にできました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    本当にそうなんですよね…嘘でしょってくらい治療お休み中や諦めた途端に自然妊娠したというのは見かけます🥺
    私も吹っ切れるように考え方を変えたいです。
    優しいアドバイス嬉しいです😭

    • 9月7日