※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

赤ちゃんの服装についてですが、24度の室温で短肌着とコンビ肌着は寒い可能性があります。おくるみや薄いブランケットを上からかけると良いでしょう。

生後49日目の赤ちゃんがいます。
服装についてアドバイスください!
今日の服装なんですが、短肌着にコンビ肌着なんですが赤ちゃんには寒いでしょうか?
今の室温は、エアコンで除湿していて24度、湿度61パーセントです。
寝かせてるときは、おくるみ、薄いブランケットを上からかけています。

コメント

さくら

住んでる場所によりますが、うちの子は暑がりでツーウェィオールの半袖のきせてます。エアコンもまだいれてます。
ミルク飲むと汗だくになるので(^_^;)

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

まだ半袖で大丈夫ですかね(*^ω^*)
    確かにエアコン入れてても授乳時に汗かきますね‼︎(^O^)

• 9月29日
しいのみ

服装はこの季節にちょうど良いと思います!
でも、室温が低すぎませんかね?うちは、だいたい冷房27度くらいです。除湿は冷えすぎたりすることがあるので、部屋があまり寒くなるようなら、一旦止めたり冷房に変えて調節したほうが良いかもですね。

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!
    やはり室温低いですよね💦
    冷房にしてみます(^O^)
    27度くらいになるようにしますね‼︎
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 9月29日