※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
ココロ・悩み

妊娠や出産、子育て、コロナや人間関係など、色々なことで不安で気分が落ち込んでいます。気晴らしもできず、出産後のうつが心配です。

マタニティブルーなのか妊娠に関すること、出産に関すること、子育てのこと、その他にもコロナや人間関係だったりとにかく色んな事に不安で常に考えて気分が落ちてしまってます😔
特別何かあった訳ではないですが…。
ずっと気分が晴れずしんどい😢
気晴らしもできないし、このまま出産して産後うつとかになったりするのかな…。

コメント

私も同じです。
コロナ禍で誰にも会えないのが原因だと思っています😭
最近は母や姉と電話するなどして気分転換しています😊

• koma

koma

前は気軽に友だちと会ったり実家に帰れたのに今は1つ1つの行動に気をつかってしまって💦
    気晴らしに買い物に行こうと思ってもコロナにかかってしまうかも、今は自粛するべきかなとかもう何もできない😱ってなっちゃいます😅
    コロナ禍での出産もどうなるのか…考えてもなるようにしかならないのは分かっているんですけどね😅

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

わかります🥲妊娠後期、特に臨月に入ってから、色々と悩んだり考えすぎてしまって落ち込みます😭💦

何に対して一番落ち込みますか?私は主にコロナ禍での出産に対して不安が大きくて…
ゆっくりお腹の中で大きくなって欲しいと思う一方で、産んでスッキリしたい!という気持ちもあります😂産んでからも心配事は尽きないんでしょうけど…

• koma

koma

妊娠後期は体もしんどいし、家にいることが増えて余計に考えてしまいます😔
    ただでさえ不安な出産なのにコロナ禍で1人で産むの不安ですよね😭
    何が一番心配というかとにかく何もかもが不安で😫
    少し余裕があるときはなるようにしかならないと思いますが一度考えてしまうと気分が落ちて😩

• 9月6日
🐼

私もです😢🤚

本当に不安やモヤモヤしかなく、ずっと元気が出ません。。。
なるべく明るい映画とかYouTubeとか見るようにしていますが、それも超真顔です😂
私的には無事に産めるか、今の悩みが多いので出産できたら普通の時より幸せを感じられるんじゃないかな?と思っています。
それくらい辛い妊娠生活だったから・・

産めたことが自信になって元気も出るかな?と期待しています!
ただ、産後うつになってしまっても自分を責めないで治していけたらと思っています☺️

• koma

koma

余裕があるときは大丈夫なんですが、ふと考えだすと落ちてしまいます😥
    確かに不安はたくさんあるけど赤ちゃんに会えるのは本当に楽しみですよね💕
    頑張りすぎず頼れる人に頼って残りの妊婦生活すごしましょう😊

• 9月6日