※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に吐くことが多い場合、アレルギーの可能性も考えられます。ただし、体重が増えていれば大丈夫かもしれません。病院で相談してみることを検討してください。

吐き戻しって何ヶ月ごろになれば落ち着くものですか?

もともと新生児のときから、母乳もミルクも飲めば吐く子だったのですが、今6ヶ月になっても離乳食を食べたあとかなり吐きます。
1時間後、2時間後くらいにちょこちょこ小刻みに吐くので困っています😨

離乳食でも母乳でも何食べても吐くのでアレルギーではないかなと思うのですが、こんなに吐くのがもしおかしいようであれば受診した方がいいのか迷います。

ただ食べたあとよく動くからそのせいで吐くってだけならいいのですが、この子は抱っこしてても吐きます。
体重が増えていれば問題ないですかね、、?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

吐き戻しは母乳やミルクを飲んでいる限り続くと言われました…😭
食べた後、すぐに動いたりすると吐き戻ししやすいそうです😢
体重が増えていれば問題ないと思います🥺

• ぴーすけ

ぴーすけ

なるほど、、ということは、離乳食を食べた後に母乳やミルクを飲むから吐き戻しやすくなるんですね😮😮
    体重増えてれば大丈夫なのですね!安心しました!ありがとうございます😊!

• 9月6日