※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の息子が保育園に行くのを嫌がり、泣くことが続いている。他の子はすぐ遊ぶが、愛情不足で泣いているのではと不安になっている。

満1歳から保育園にいってる息子。
今は3歳5ヶ月になろうかとしているので、もう2年半ほど毎日通っています。。。

が、いまだに朝、先生行きたくない、、
受け渡しの時も、結構泣いてママがいい〜と、、
家からでるのも
車にのせるのも
教室にいくのにもグズグズ泣くので時間もかかります。

私は息子はこういう性格で
泣くものだと思うようにしていましたが、
やはり3歳5ヶ月にもなってこんな泣くのは変かも、
ほかにこんな泣く子いるかなとか
思ってしまいました。
3歳から入ったとかならまだ分かるんですが…

自分の愛情不足で母親から離れたがってないのでは?
他の子はそうじゃないのに、私は愛情あげれてないのかな?とか
不安になります。

みなさんは泣いている家庭いますか?
預けるとすぐケロっと遊んでいるようですし、
夕方は、楽しかった、とかは言っているのですが、、。

コメント

moony mama

息子は、お迎えに行く時間が自分の思っていたタイミングより早いと、文句言ってるタイプです。これはこれで問題だと思うのですが😓

息子の通う保育園にもたくさんいますよ。一歳児クラスから通っていて、現在年中さんですが朝ママと離れがたい子。
あと、一緒に通っていたお兄ちゃんが卒園した途端寂しくなってしまった子もいますし。

預けたら楽しんでるなら問題ないと思いますよ😊