※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠21週の3人目妊婦です。計画帝王切開予定で、陣痛が早く来た場合の不安があります。友達の経験や37週での希望について相談したいです。

おはようございます!
今、妊娠21週の妊婦です!
今、3人目を妊娠しています。
2人目が緊急帝王切開で産まれたのですが、自然分娩の途中で切り替え、38週前半で陣痛が来ました。
今回計画帝王切開なのですが、2人目より早く陣痛が来てしまったらどうしようと不安です…
臨月まではまだまだなのですが、友達に計画帝王切開した友達が居て私が帝王切開する予定と同じくらいの時期年始当たりに帝王切開してます。
その子は年末に産みたいとお願いしたけど、それだけの理由だったら38週以降しか無理と言われたそうです…
私は1人目40週3日で2人目が38週2日です…
3人目は2人目より早くなる可能性はありますかね?
その子次第だと思うのでなんとも言えないかと思いますが…
37週で希望する事は出来ないのでしょうか?
体験された方がいらっしゃればご意見をいただきたいです!

コメント

5人mama

私ほぼ予定日ピッタリで4人目が41週に産まれましたよ😄

• かな

かな

遅くなることもあるんですね!
    どんどん早くなってるから怖くて…

• 9月6日
  • 5人mama

5人mama

赤ちゃんのタイミングですもんね‪💦‬でも早まるにしても38週は持ちそうな気もしないことも無いですよね😭

• 9月6日
  • かな

かな

不安です…

• 9月6日
  • 5人mama

5人mama

私は三男の時に長男の保育園の運動会が控えてたのでそれまでは産まれないでお腹に居てね!と話しかけてました♡
    運動会終わって次の日にありがとう!もう産まれておいで〜と話しかけ、その日に産まれました👶(笑)
    いっぱい話しかけてみては(*´ ³ `)ノ

• 9月6日
  • かな

かな

そうですね!
    私も話しかけてみようと思います!

• 9月6日
ミーミー

1人目が切迫早産になり35週4日で緊急帝王切開で生まれました!
2人目は予定帝王切開で37週4日で生まれました(^^)

私の場合は1人目が切迫早産だったのもあったので37週に入ったらすぐに出そうってなりました。今3人目妊娠してますが、多分今回も37週で出すんじゃないかな〜って思ってます。

• かな

かな

1人目も2人目も前駆陣痛もなく子宮口も開いてない、赤ちゃんも降りてきてないでまだまだだねと言われた次の日陣痛だったので今回もそんな感じだったら急なので怖いです…

• 9月6日
  • ミーミー

ミーミー

不安な気持ちわかります。
    私も予定日前に陣痛がきて子宮破裂したらどうしようって考えたりします。でも先生に聞いたら子宮破裂は稀なことで、滅多にないって言ってました。赤ちゃんの成長具合や過去のお産のことを考えて予定日を決めるからそこまで心配はいらないって言ってました。

• 9月6日
  • かな

かな

欲を言えば、37週が希望ですが、年末なので難しいかなと思ってます

• 9月6日
。

同じく21週です✨

私は1人目が39週4日で緊急帝王切開になり、2人目を37週1日で予定帝王切開で産みました🥺

病院によると思いますが、、、2人目の病院は子供の体重もちょうどいいし、私自身息するのがしんどかったので「早めに出しちゃおう!37週になったら手術しようか!この日とこの日どっちがいい?」って感じにお医者さんに言われました😂

今回は病院が違うのでなんて言われるか分かりませんが「手術は年末年始かな〜?」って今の所言われてます☺️

• かな

かな

同じ21週ですね!!
    親近感が湧きます!
    私も37週が年末38週が年始です
    2人目は体重どのくらいでしたか?
    今検診に行ってる所と実際産む所が近います…
    なので、今のところに聞いてもあまりわからないのかな?と思っています…
    系列の病院ではあります!

• 9月6日
  • 。

2人目の体重は2848gでした🙌🏻
    みて貰うのと産む所が違うんですね🥺

• 9月6日
  • かな

かな

はい…
    今検診に行ってる所は家の近くで産む所は実家の近くで1人目、2人目を産んだ病院です!
    産まれても大丈夫そうな大きさですね(^^)

• 9月6日
はじめてのままり

現在21週です。

前回双子を37週で予定帝王切開したので今回も帝王切開になります!

私の産院ではとりあえず38週に仮予約を取って、
・体重が十分あって切迫気味であれば37週に
・体重が小さくもうすこしお腹にいれそうだったら39週に
適宜手術予定日を動かすと言われました。

病院の先生の方針にもよりますが、37週も相談によってはいけると思います!ただ、総合病院のようにGCUやNICUが併設の病院の方がその判断はしやすいのかなと思いました。(双子はGCUに7日だけ入りました。)

破水からの緊急帝王切開は心配ですよね…。次回健診で是非ご相談されてみてください!

• かな

かな

ありがとうございます!
    明日が検診なので聞いてみます!!

• 9月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

良いお返事がもらえることを祈ってます!✨

• 9月13日