※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

溶ける糸で会陰切開した場合、洗い方と痛みについて教えてください。シャワーは手ですくって周辺を洗っていますが、痛みが気になります。

溶ける糸で会陰切開し、お尻かお股がチクチクレベルですが痛みます😓シャワーは怖くて手ですくって周辺あらってます。切開した方どのように洗って痛みどんなかんじですか、、?

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

私も解ける糸でしましたが1ヶ月くらいは痛かったです💦
シャワーを弱くらいでなるべく優しく洗ってました😂

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    シャワー当ててどのくらい痛かったですか😭?

• 9月6日
あき

1人目は3ヶ月くらいまでしばらく痛み、半年くらいでやっと違和感も無くなりました。
結構大変な出産で傷も大きく、結果、手術も伴い輸血必要レベルだったのですが。
表現が難しいのですが、私は傷が常にウルウルしているような違和感と突っ張りがあり、無添加のベビーソープの泡をのっけて、優しく洗ってシャワーも痛く何度もかけ湯で流してました。
2人目は?切開なし、自然に切れたので溶ける糸で縫いましたが!痛みは2週間以内に治りました。

2回出産して両方切開しましたが怖すぎて入院中は触って洗えず、石鹸をサッとつけてあとはシャワーでひたすら流してました。
1ヶ月検診まではお尻の方まで突っ張る?というか、汚いですが排便の時もその周辺が痛かったですが、それ以降だんだんなおってきました!

入院中は怖くてシャワーでもちょろちょろで洗ってました🤣
だんだん滲みなくなってから普通の水圧であらうようにしました〜💡もう初めてのシャワーのときは痛みが怖すぎて触ることもできなかったです😂