※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな◡̈*.。
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が膀胱やお臍付近であり、トイレ頻度が高く、お腹の出方が気になる。圧迫感や張りを感じ、座るときも辛い。健診では早産の傾向はないと言われた。

妊娠8ヶ月入ります!
今胎動が未だに膀胱当たりです。
なのでめちゃくちゃトイレ頻繁に行きます!
たまーにお臍当たりやその下であります!
めちゃくちゃ活発で一日中ほぼ動いてます笑
お腹の出方も少し下がってるように見えるんですが
皆さんどんな感じですか?
1人目の時は特に何も無く圧迫感とかもなかったんですが今回はどの体勢になっても圧迫感や張ってる感じがあります、、、、
地べたには30分も座れません、、、、
この前の健診では早産の傾向はないと言われてます!

コメント

ちゃむ

私30wなのですが切迫早産気味と言われていてもっとお腹下がってます💦 みんなにもお腹下がってるね、と言われるくらいです😅

  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    コメントありがとうございます!
    今の段階で下がってるように見えると言われたのでちょっと心配になって、、、、
    やはり下がってると圧迫感とかありますか?

    • 9月6日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    私も周りから下がってると言われますがお医者さんは何も言わないので大丈夫なのかなと思います!
    最初から下がり気味なので下がってない状態が分からずですが…圧迫感はあまり感じられません

    • 9月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    私もお医者さんからは言われてないので分からなくて(;_;)

    • 9月6日
ぱっつんママ

私もあと3日ほどで8ヶ月になります!!

胎動、膀胱近くなこと多いです😂💦
私も30分に1回はトイレです😅
同じく床にはずっと座ってられません😣
圧迫がすごく感じます🥺

私のお腹はこんな感じです!

  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    2人目だから気にして圧迫感とかがあるのか、動きすぎて張ってるのか(;_;)
    同じような方居てよかったです(>_<)
    お腹も同じ感じですね!
    辛くないですか?😭😭

    • 9月7日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    1人目の時より明らかに苦しいです😭💦
    結構頻繁にカチカチに固い時あります😭💦

    2人目は妊娠トラブルが結構あって辛いです、早く産みたい🥺

    • 9月7日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    同じです(>_<)
    2人目悪阻から始まって現在こんな感じなので私も早く産みたい💦💦

    • 9月7日
ぱっつんママ

ですね😭💦
予定日いつですか?😊

  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    12月1日です!

    • 9月7日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    そうなんですね!⭐︎
    私12/3です!👏

    お互い経産婦なので早く産まれそうですね☺️
    頑張りましょう😭👏

    • 9月7日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    2日違い♡♡
    ちなみに上の子は12月7日です(笑)
    上の子の時陣痛始まって産まれるまで19時間かかったので
    今回はスピーディに進んで欲しい(>_<)
    頑張りましょ\(๑ ́ω`๑)/

    • 9月7日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    そうなんですねー!
    私は陣痛から産まれるまで14時間かかりました😭
    経産婦は早いというのを信じて出産に挑みましょう!👍

    • 9月7日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    10時間以上って結構辛いですよね(;_;)
    ほんとにそれを信じてのぞみましょう✨

    • 9月7日
えんがわ

女の子だからですかね?
わたしとお腹の出方が
全然違って驚きました😂
って言うことをお伝えしたくて、笑
全然話違うのにコメント
しちゃいました!😂
わたし切迫気味ですが
お腹は多分下がってません☹️
でも膀胱めちゃくちゃ
刺激されます😂
トイレ行くけど
ちょっとしかでません😂
膀胱炎みたいなかんじです😂

  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    知り合いは女の子予定ですが出方がツンとなっていて
    男の子腹みたいな感じでした!
    けど下がってるようには見えなくて(>_<)
    ほんとに違います笑
    まだ子宮に余裕があるから動き回っててそこが居心地いいのかなーとかも考えてました!
    めちゃくちゃトイレ行くけど
    毎回しっかり出ます笑

    • 9月7日
べべ

同じくらいの週数です!
私のお腹と比べると全体的にふっくらしている感じに見えますね☺️💓なので圧迫感が酷く感じるのかもしれませんね😅

  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    上の子の時より圧迫感酷いので気になってしまって(´;ω;`)

    • 9月8日