※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

母乳後、横向きに寝かせた赤ちゃんが自分で仰向けになる場合、横向きに戻さなくても問題ありませんか?

ゲップが出ない子なので母乳飲ませた後横向きに寝かせているのですが、自分で首の向きを変えてしまい仰向けになっています。自分で首の向きを変えられる場合、横向きに戻さなくても大丈夫でしょうか?

コメント

とま

息子もゲップしない子でした!
いつも飲み終わった後は様子見てるだけである横向きとかにはしませんでした!

• P

P

どのくらい様子見ていましたか?

• 9月6日
  • とま

とま

15分くらいです!

• 9月6日
  • P

P

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月6日
とま

すいません。
誤字が入ってしまいました💦

はじめてのママリ🔰

うちもゲップが出ない子で、苦しいのかよく吐き戻ししていました😂
それも大量に💦

横向きでも頭を高くしても出ないので、頭を支えて縦抱きにしながらスクワットしてみたり、部屋の中を少し歩いたりしてゲップを出させる時もありました!
10分ほど色々試したり見守ったりしても出ない時は、諦めて寝かしていました🥺

• P

P

うちの子も大量に吐き戻し、頭を高くしても出ませんでした😢溢流してあんまり時間たたずに泣きだした時は母乳はあげていましたか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしたりオムツ変えたりしても泣き止まない時はあげてましたよ😊
    母乳だと消化がいいので早めにお腹が空くみたいですー!

• 9月6日
  • P

P

私もあげているので同じ方がいて安心しました🥺
    そうなんですね!!

• 9月6日

母乳なら最悪しなくても大丈夫ですよ!空気を飲み込みづらいので出ない子もいます!ミルクの場合は必ずさせないとダメですが🥺💦

• P

P

そうなんですね!安心しました😣

• 9月6日