※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココアがすき
家族・旦那

約5年間のセックスレスについてようやく主人に意見を聞けました😃主人と…

約5年間のセックスレスについてようやく主人に意見を聞けました😃
主人とは6年付き合い結婚。
結婚7年目です😃
淡白な方で付き合っている時も2、3ヶ月に1度。
結婚してからも7年で5.6回。
その5、6回でありがたいことに2人も授かりました。

先程、5年間音沙汰ないよね~
奥さんとはできないって言う人いるけどそんな感じになったの?と聞くと
そうじゃないけど元々お盛んなタイプでもないし、、
今後夫婦生活はないことは無いよ 今言われてプレッシャーになった
3人目はないかな(私が帝王切開2度したので子宮破裂とか怖いしね)といわれ
私は子供を作るためじゃないコミニケーションがあっでいいと思うよ と話しました。


ないことは無い
プレッシャーになった
と言われて正直もう無いかなって思います

まだ33なのに
私から誘って断られた事が付き合っている時に何度もあったので結婚してからは誘っていません
ダメージが大きいから、、

5年言えなかった私本音を話したのは主人にとってはしんどかったですかね❓嫌われたかな❓泣

私はこんのためになにかアクション起こした方がいいでしょうか❓

コメント

デク太郎

うちもそんな感じです😶
何がうちは子供がいるところでできない。から始まり、そんな気分になれない。で終わりました😅
末っ子が3歳。妊娠してから現在まで1回もありません。
末っ子妊娠する前も2回だけ。
2回で授かれた事が本当にありがたい!

私も35になり諦めてます(笑)あれば嬉しい…たまには!ですが、無理にしなくていいかな?と思うようになりました。
もう1人ほしいなぁ…なんて思う時もありますが、旦那に言っても「まぁ、もういいでしょ。これからお金もかかるし。子供は可愛いけど先が長すぎる。」と、こんな感じです😅

  • ココアがすき

    ココアがすき

    遅い時間にコメントありがとうございます!元々わたしは欲が強くて旦那は淡白なんです。
    最初からペースは合わなかったのかもしれませんがキスもハグも手を繋ぐことも無くコミニケーションもない会話はありますが無視も多くて私のことは目に入ってないのかな?と思う日々でした。
    こればかりは無理にはできることでないですもんね。
    でもこうやって話す機会が出来て良かったとは思ってます💭

    • 9月6日
  • デク太郎

    デク太郎

    私もいつでもいいわよ❤️タイプです😂
    どんなにお誘いしてもスルーです🙄旦那の布団に夜這いしに行ってもスルーです🙄休みの日にちょっかい出してもスルーです😂
    私ただの変態じゃん!と自分で思ってます(笑)

    本当!話す機会があってよかったと思います!!でも寂しいですよねー😶

    • 9月6日
さ🦖

すみません…我が家は
私がプリンセスピーチさんの旦那さんの立場なんですが…

正直旦那さんの気持ちが痛い程わかります…
私自身性欲が昔から全くなくて…
だからと言って行為が嫌いとかは、なく
どちらかと言うと好きではあるんですが…
ただ疲れてたりするとそっちに気がいってしまうんですよね…

プレッシャーになるのも、わかります…
しなきゃいけないんだ‼︎って思うと
それは、それで疲れてしまって
避ける理由を、探してしまったりして…
誘う方も断られた時のダメージ大きいですし
断る方も相手の気持ちに応えたいけど
何だが気持ちがのらなくて
しんどかったりします…

嫌いになる事はないかな?と思いますが
ただ私が少し引っかかったのが
子供を作るためじゃないコミュニケーションがあっていいと思うよって所でして…
私も旦那に近いことを言われました
好きな女としたいと思うのは普通の事で
セックスは、愛が伝わる一つだと思うと…
私はセックス以外でだって
愛は伝わるし、今疲れてしまってそっちに気がいかないから
他での愛のあるコミュニケーションを2人で探したいと
私は思っているんですが、なかなか…
(レスで離婚話に何回もなってます)

本音を、話してくれたのは、とても嬉しいとは思います‼︎
ただ私的には、セックスだけにフューチャーされると
気負いしてしまうかなと…
なので何かアクションを起こすよりも
お互いの歩み寄りなのかなぁと…
歩み寄りは、女の方が出来るので
男の人のレスだと難しいかもしれないですが…

  • ココアがすき

    ココアがすき

    違う立場からのコメント大変勉強になります。
    ありがとうございます!
    断る方の気持ちも考えて伝えたつもりだったのですが、上手く旦那には伝わらなかったかもしれません💦
    セックス以外の愛情表現、コミニケーションを見つけたいのですがハグもキスも手を繋ぐことも今はありません。
    唯一ソファーで隣に座ってテレビ見るくらいです。
    旦那はきっと求めてくることはないかもしれませんが自分の気持ちに折り合いつけていくしかないですかね?

    ちなみにどんなことがセックス以外の愛情表現だと思われますか?

    • 9月6日