※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
家族・旦那

旦那さんから暴力を振るわれた方いますか?わたしは、話し合いをしたいの…

旦那さんから暴力を振るわれた方いますか?

わたしは、話し合いをしたいのに、毎回逃げようとする旦那の荷物の上に座っていたら、旦那に引きづられて、手首をひねられて、骨折させられそうになり、顔をひっかいて逃げようとしたんですが、また手首をやられて。
骨折は、しなかったものの、引っかき傷と腕にアザ、足に打撲をおいました。
引っ掻いたことは、正当防衛になりますよね?
お腹の赤ちゃんも殺されそうになったので、実家の家族に荷物を運んでもらって逃げてきました。

コメント

mi___!

大丈夫ですか?💦
私もよく取っ組み合いの
殴り合いの喧嘩をします😢

• カーズ

カーズ

お金を私に任せてくれる話になっていたのに、一向にお金をくれない旦那に話をしたかったんです。
    そしたらこのザマです。
    妊娠初期のようなので、無理しないでくださいね。わたしも初期のころ突き飛ばされたこともありましたが、35wまで何とかきました。
    あとは実家でのんびり出産を待ちます♡

• 9月29日
くぅたん

大変でしたね…😢
怪我は大丈夫ですか?💦

私も旦那と何度も殴り合いの喧嘩をしました😓
妊娠がわかってからは旦那はモノに当たったりしています💧

実家でゆっくりと休んでください👏🏻

• カーズ

カーズ

腕に、15センチくらいの引っかき傷が目立つくらいです。いま、骨折となると子育てに響きそうでそれまでにならなくて、よかったです。
    いままで物に当たってきた旦那も最近では、女とか妊婦とかお構いなくです。

さぁみぃさんは、ぜひ出産まで穏やかに過ごしてくださいね。

• 9月29日
  • くぅたん

くぅたん

傷跡が残らないといいのですが…💦
    出産までそぅ長くはないですもんね…
    骨折しちゃったら大変ですね(>_<)
    せめて妊娠中は辞めてほしいですよね…
    ご無理はなさらないよぅに…😢

お気遣いのお言葉ありがとうございます😭💓

• 9月29日
  • カーズ

カーズ

本当は顔をやりたかったんだと思いますが、とどまってくれたような気がします。
    私が妊婦中なのに、旦那は好き勝手やっています。実家に帰ってきたからには穏やかに過ごせるような気がします。
    コメントありがとうございました。

• 9月29日
☆マミチャマ☆

大丈夫ですか?
男性が女性や子どもに暴力を振るうなんて最低です。ましてや、妊婦に手をあげるなんて、論外です。
しかも、大した理由もなく、話し合いする前に暴力なんて、人としてどうなんでしょう?
実家に避難して正解です!
お金をくれないということですが、今後の為にも、傷は写真に残し、病院で診断書を書いてもらうことも必要かと思います。
かあずさんと、お腹の赤ちゃんの安全を、一番に考えて下さいね!

• カーズ

カーズ

コメントありがとうございます。今日は、妹と母ともう一度アパートへいき、1日掃除をしてきました。そんなことすら、何にも感じない旦那だと思いますが、一応この前話できなかったことを手紙にして置いてきました。母も妹も自分の時間を犠牲にしてまで、私と旦那のためにしてくれたこと、とても感謝しています。やはり、実家の家族がイチバンだと実感しました。暴力でついたキズ、旦那が物にあたって凹んだもの(すべて私が買ったもの)の写真を撮ってくれています。
    あと1カ月は、赤ちゃんのことを第一に生活したいと思います。
    ありがとうございました。

• 9月29日

大丈夫ですか?( .. )DVする男って治んないですよ。結局治ったと思ってもそんな状況になれば殴り蹴りして力尽くで抑えようとする卑怯な弱い生き物ですよ。あたしも旦那に訳の解らない理由で殴られ蹴られ歯は折れ顔に火のついたタバコつけられたりで凄かったんですよ。妊娠中もおかまいなし。産後もおかまいなし。今はあたしも実家に出てきました。あまり無理なさらないでゆっくり休まれて下さいね。

• カーズ

カーズ

そんな辛い思いを話していただいてありがとうございます。
    私が実家に戻った今、羽をのばしてる旦那を想像するとイラつきます。綺麗に掃除したアパートも里帰りが終わる頃には汚くなっていそーで。置き手紙に対する連絡もなし。
    どのくらい家を出ているんですか?
    私も産前産後2カ月の間に旦那と離れていきそうな気がしてなりません。

• 9月29日

退会ユーザー

全然良いんですよ(^ω^)。あたしもお旦那に気持ちが無いから何をしてよおがどおでもいいんですよ!置き手紙に対する連絡も無いとかありえないですね。1週間くらいですけど帰るつもりないです!

• 9月30日
  • カーズ

カーズ

旦那からラインで連絡がありました。
    でもありきたりな
    お疲れ様です。
    手紙読みました。
    ありがとうございます。
    みたいな、内容に対しての返答は何にもなく…。
    出産すると、荷物は2人分になるし、なかなか移動も大変ですよね。精神的にも。
    アパートから実家まで1時間以上かかるので、その移動も不安です。
    里帰りのままアパートにもどるんでしょーかね?私と赤ちゃん。
    名前も旦那に却下されてから、何がいいんだかわからなくなってしまい(旦那は自分のお母さんの一字を入れたい、私はこどもに対する願いと全然考える基準が違うんです)まだ決まっていません。旦那は、その後何にも考えていないようですし。出生届等もどーするんだか。悩みは尽きません。笑

• 9月30日

上の方へのコメントで、実家で穏やかに過ごせているとのことで、安心しましたが、くれぐれも身体は大切になさってくださいね。外傷はもちろん、心のストレスも良くないです😢
イヤなことかもしれませんが、キズは残っているうちに、画像で撮っておいて日付けと状況メモして証拠を残しておくといいと思います。
今は仲良くしたい、なんとかしたい旦那さんだとしても、万が一 離婚や調停で揉めたときのために。
(離婚などそこまで考えてない、など気分を害されたら申し訳ありません💦)
元気な赤ちゃん、生んでくださいね。

• カーズ

カーズ

コメントありがとうございます。
    これからはきっと両親に甘えて出産を迎えられると思います。昨日に比べ今日のほうが打撲した部分がはっきりわかるのでもう一度写真を撮り直しました。
    関係が修復するかどうか
    もーわかりません。
    今は置き手紙に対する返信を待つのみです。

• 9月29日

離婚しましたが、妹の夫がそうでした💦

始めは話し合いしようという雰囲気なんですが、だんだんイライラし始めて最終的には妹の髪をひっぱって階段引きずったみたいで妹のスネには激しい傷が残りました。
普段は明るくて優しい、関係ないかもしれませんが超高学歴の妹の夫でした。

正当防衛になるので、もし引っ掻いた事で訴える!なんて言われた時の為に辛いですが今あるキズを写真に撮って証拠取っておいてください。
妹も子どもがいたので、そんな状況でもなんとかやっていましたが鬱を発症して自傷行為が激しくなったので子どもが2歳の時に離婚しました。

今は赤ちゃんを無事に産んであげる事が第一ですが、これからの事もゆっくり考える時間が必要ですね(>_<)

• カーズ

カーズ

コメントありがとうございます。
    私のことを妹が自分のことのように考えてくれていて、キズや打撲のあとの写真も私のものに八つ当たりをして変形させた写真もすべて写真におさめてくれています。さらに玄関先にあった植物も昨日は暗くてわかりませんでしたが、駐車場にある植木の壁にガッツリ投げつけたあともあり、それも証拠として…。
    今日は昨日の影響なのか、お腹の中で落ち着きなく動いてる気がします。
    ホントに今はお腹を撫でながら謝るばかりで。
    旦那とはどうなるか、わかりませんが、守っていけるのは私だけだと思うので、お腹の中ストレスをたくさん浴びせてしまった分、生まれてからは大事に育てていきたいと思います。

• 9月29日