※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、食の好みが変わりましたか?具体的には、クッキーや生卵などが食べたいと思わなくなり、さっぱりした食べ物が好きになりました。体重増加には前向きに対処中です。

吐き悪阻とか食べ悪阻とかはないけど食の
好みが変わった方いますか🙋‍♀️?
そして、いつまで続きましたか?

元々好きだったクッキーとか生卵とか(生卵は
そもそも妊娠中良くないですが)食べたいと
思わなくなり、酢飯とか梅干し、白米とか
とにかくさっぱりしたものがより食べたいと思う
ようになりました。
食べることが幸せだったので悲しみありつつ
体重増加は大丈夫そうかなと前向きに捉えるよう
にしています😂

コメント

アーモンド

私妊娠する前は甘いもの苦手だったんですが、
つわりが終わりかけの頃から急にケーキやチョコレートの
あまーいお菓子が美味しいと思ってしまい
妊娠中14kg増加しましたww
あと、妊娠後期は終始氷を食べていました笑笑😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに変わることもあるんですね!
    14kg増えてどれくらい戻りましたか?
    私の場合息子の時7kgしか増えなかったのに産後すぐ2kgしか減らないという衝撃的な感じでその後もぜんっぜん減らなくて苦労したので体重は恐怖です😭😭

    • 9月6日
  • アーモンド

    アーモンド

    14kg増から3ヶ月後に15kg戻りました^^
    マイナス1kgで嬉しいです^^
    産後にダイエットして痛い目見たのでほっといても元に戻りましたwお腹の皮は整骨院で電気当てて戻してますがまだビヨンビヨンですw

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!!!
    羨ましすぎます😭😭
    沢山増えても戻る方も聞くので期待してましたが、体重計同じ数字しか出ないのかな?ってくらい何しても変わらず。。笑
    結局体重より引き締めることにしましたが、やっぱり体重も気になります😭笑
    電気当てると引き締まるんですか!?
    どんなに筋トレしてもストレッチしても皮が元に戻らずでした。。

    • 9月6日
  • アーモンド

    アーモンド

    皮膚は電気刺激たと締まるみたいなのでやってみてます^^
    それでダメなら何してもダメなのかな🙅‍♀️と思ってますww
    産んだ後体重測ったら何も変わってなかったので何が出た?ほんとに産んだ?ってなりました🤣
    だけらダイエットしてたんですが、鉄分不足で悪寒戦慄を連発してしまってやめましたw

    • 9月6日
s

私もラーメンとかマックとか大好きだったのに全く食べたいと思わなくなり梅干しとかレモンとか酸っぱいものがとにかく食べたかったです😂後期はとにかく甘い物欲してました💦💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初期と後期で変わることもあるんですね!
    私もラーメン大好きだったのに今は食べると半分でもう十分となり、結局梅干しおにぎりか鮭フレークおにぎりばかりです😂笑
    酸っぱいもの美味しいですよね🤤♡

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

食べ物の好み変わりました。
妊娠する前は脂っこい物が大好きで唐揚げとか揚げ物を夕食に作って出してましたが今はあんまり食べたくないです。
後、濃い味付けが好きだったのに妊娠したら嫌いになりました。
ちなみに初期は甘い物も嫌いになりましたが、後期になり甘い物はむしろ食べたくなりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっぱりしたもの食べたくなる方多いんですかね^^
    私も揚げ物無性に食べたくなるときありましたが、見るだけでお腹いっぱいです👀
    初期と後期で変わることもあるんですね!
    息子の時は家族のことで色々あったからか何もなくて今回びっくりしてます°°笑

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠前はそこまで好きじゃなかったアイスが大好きになり肥えて肥えて出産後もそのまま大好きで更に肥えました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アイスはずっと好きなのでやばいです😂笑
    セブンイレブンのマカロンアイスがカロリーも脂質も低めでおすすめです♡

    • 9月7日
Obebimama

私は悪阻もほぼ無いですが、
暖かいニラの臭いがダメになりました😭
餃子食べたくて親に頼んだら
できた時食べれずずっと吐いてました🤣
それから避けるようにしてます😭
餃子好きなのに😢
私も酸味のある物を好んで食べてます✨
今はニラ以外大体なんでも食べれるので
体重増加が怖いです😱笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ニラだけって不思議ですが大好きなものが食べられなくなると悲しいですよね😭😭
    やっぱり酸味のあるものが好みになる方多いんですね♡
    私も元々好きですが毎日梅干し食べてます😂笑

    • 9月7日