※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱっぱ
ココロ・悩み

旦那が子供ができてから夜遊びが増え、ストレスがたまる女性。旦那は怒りっぽく、家にいてもゲームばかり。仕事もできない状況で、別れたい気持ちも。どうすれば楽になれるか。

長いです( ´∵`)

旦那のことなんですが
遊びに行くのが好きで
付き合っているときは
よく夜呑みや遊びに出ていました
一緒には住んでいなかったので
遊びに行ってくると言われても
わかった!ぐらいだったのですが
結婚して子供ができて
付き合っているときよりかは
遊びには出なくなりましたが
やはり夜出ていこうとします
まだ子供が2ヶ月で
一緒にいて欲しいです
それを伝えても
俺じゃ泣きやまんし
おってもおらんでも
変わらんやろみたいなことを言ってきます
家にいるときは
頼んだらこどもを見ていてくれるんですが
ほとんどはゲームしてます

旦那は
鉄工業をやっていたのですが
今鎖骨を骨折していて
仕事に行けていない状態です
4月の初めから
7月ぐらいまで仕事に行けないです

最近の旦那はすごくきれやすく
暴言は当たり前
なんだかひねくれてきました
ずっと家にいて
することないし
私や親から
子供のこと、遊びのこと、ゲームのこと
いろいろ言われて
ストレスがたまると言ってきます
俺がすることに
いちいち口を出して欲しくない、と

アウトドアな旦那だし
私もずっと家にいても疲れちゃうし
たまにはと思って
お買い物をしに行こうと言っても
特に買うものもないし
なにしに行くの
と言って行ってくれませんでした
そのわりには
友達とはお昼や夜
いろんなところに行きます
すごくいらいらします


私もずっと家だし
旦那のところに来てから
こっちに友達なんていないし
義母義父には気を使うし
こっちだってストレスたまるのに
旦那があんなだと
別れてしまいたいと思ってしまいます


仕事に行けていないあいだの
我慢かな、と思うのですが
毎日なにかしらで
いらいらしてしまいます

私はどんな考え方をしたら
楽なんですかね( ´∵`)

みなさんならどうしますか( ´∵`)

コメント

Riiy

はっぱっぱさんの気持ちも旦那さんの気持ちも少なからずわかりますよー!
私も、ヘルニアで仕事を休職していた時期、仕事にいけない身体にイライラして、旦那にあたってしまったことがありました。
もしかしたら、似たような想いをしていらっしゃるのかもしれません。
仕事に行きたいのに行けない、もどかしさに、家にいると駄目人間にはなりそうな自分や、怪我だからしょうがないと思えない腹だだしさなどなど、本当に今まで出来ていた事が出来ない苦しさって、あるんですよね。どうやっても、こればっかりは、本人の問題なので、私は、旦那にその態度について、「辛いのはわかるけど俺はどうしたらいいわけ?何もすることできないよ。そんなに当たられても困る?」と素直に説教され、迷惑をかけていたんだなと、さとりました。。

この経験から、私は、ただ心配して欲しかっただけなんだなって、思いました。男性と女性じゃ、若干違うかもしれませんが、身体の心配をしてあげて、辛いよねって支えてあげることが一つかもしれません。
私は、貴方が必要なんだよって、思わせてあげると、嬉しいかなと思います♡
えらそうに
と、長々すみません(笑)

まゆきてぃ

私も全く同じ(笑)
腹立つよね↓

2ヶ月たった瞬間いラットしたら
子供連れてさんぽとか、夕飯の買い物とか行くようにしてるょん
たまにご褒美って自分に服買ったり♪♪
気分転換でもだめなら
旦那を空気だと思って見ないようにする!
何やってもだめなら、当分実家にお世話になる!

何事も気分転換★
同じママ同士頑張ろ

ariel

Riiyさんのおっしゃることも一理ある気がします。
ただ、もう旦那さんは旦那さんでもあり父親でもあります。子育て、というのは母親ひとりで抱え込むものではないと思うんですよね。
初めは私達母親だって、赤ちゃんに泣かれて泣かれて毎日過ごして、そこでどうやったら泣き止むか機嫌がよくなるか、というのを毎日体感して覚えていったと思います。
泣かれても、お世話しないと懐かないよと、知り合いの先輩パパはおっしゃってました。そしてお世話しなかったのを後悔もしたと。

私の友人で全く同じパターンの夫婦がいて、旦那さんケガして子どもが3ヶ月になるまで家にいました!
遊びに行くし飲みに行くし、毎日のようにケンカしてたみたいです(T_T) それでも、ちゃんと話し合いを重ねたらいろんな事助けてくれるようになったっておっしゃってましたよ!
一緒にお風呂に入ったり、家事してる間に抱っこしてみたり…それだけでも楽ですよね!✨
その友達が言ってたのは、遊びに行く回数を決め、あとは旦那さんが遊びに使うお金も決めたって言ってましたよ!
仕事に出てない分収入減るし、子どもの為にも無駄使いしたくないと言ってたので💦

うちも子育てに関してはまだまだ衝突ばかりです。昨日もグズりだす娘に機嫌損ねだしたので、ケンカしました(笑)
ケンカも面倒だし、正直しんどいです。でも、話し合わないことには何も解決しないかなと私は思います。
あと旦那さんに分かってもらえたらなって思うのは、いまの赤ちゃんの顔も大きさも、1ヶ月後には成長して見違えてしまいます。赤ちゃんでいるのも、この1年だけなので是非いっぱい愛情注いでもらいたいですね(;_;)

ariel

あとRiiyさんがおっしゃってたみたいに、必要なんだよと思わせてあげるのってほんと大事かもしれません!
男の人って、頼られたり甘えられたりするといいみたいですね♡
うちも上手く使いたいときは、おだてて持ち上げてます…(笑)

2ヶ月目って、まだまだ自分も余裕持てないと思うので、無理せず体調崩さないようにだけはしてくださいね(;_;)