※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

39週で子宮口閉じ、頸管3.8cmで入院予定なし。お産の進行具合を教えてください。

計画無痛分娩で出産された方!
何週何日で子宮口何cm or 子宮頸管 何cmで入院/出産されましたか?
また、スムーズにお産が進んだかどうかも教えていただきたいです!

39週に入りますが子宮口ばっちり閉じており、子宮頸管も3.8cmほどで入院の予定も立てられていません😭

コメント

初産40週で前日入院でした!予定日通りに産まれてきてくれました😊

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!入院日決めた際は子宮口何cmだったかとか子宮頸管何cmだったか測られましたか??

• 9月5日

退会ユーザー

子宮口3.4くらいで、完全に閉じてましたが前日バルーン入れて当日促進剤が効きました

• 9月5日
ゆっぴ

同じく計画無痛分娩します!
経産婦。37週4日の検診で子宮口2センチひらいていて赤ちゃんは2500以上はあるだろうとの事で38週2日の9/9に入院します!
子宮頸管は図られた事ないんで分かりません😲
答えになっておらずすいません😓

• はじめてのママ

はじめてのママ

37週で2cmひらいてたんですね!羨ましいです😭
    教えていただきありがとうございます!
    出産、頑張ってください💓

• 9月5日
ママリ

予定日になっても子宮口1センチ、かたすぎたので子宮口を柔らかくする注射を打って予定日次の日に入院しました。
次の日は9:00amにバルーンを入れて、促進剤は午後からでしたが、進みが悪く産まれたのは結局バルーンを入れから27時間後でした😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!
    計画無痛だと予定日前が多いのかなと思いましたが、入院は予定日の次の日だったんですね。安心しました!
    27時間はきついですよね😭
    私も予定日前後に入院するつもりで、日々ウォーキング等頑張ります!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

37wから子宮口の硬さや頸管を見ていたのですが何も変わらず予定日までひたすら診察が続きました😅
    結局最後は子宮口はまだ1センチだったのですが、胎盤の機能が衰えてきてしまっており赤ちゃんに栄養や酸素が行きづらくなっていたので急遽予定日の次の日に決まりましたよー!!
    陰ながら応援しています☺️

• 9月6日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

教えていただきありがとうございます!子宮口1cmでの入院だったのですね。
    大変参考になります!
    無事に産めるよう、祈ります😭

• 9月6日
まきぷぅー

少し痛みを残す和痛でした。

1人目
38週0日で3センチ開いており、急遽翌日入院しました。子宮口広げるバルーンなどはいれずその日はゆっくり過ごして、翌日8時から陣痛促進剤入れて、麻酔。子宮口開いていたから早そうだねと言われていたけど、赤ちゃんがうまくおりてこられず、、22時出産しました。平均夕方には生まれるそうです。38週2日した。

2人目
1人目も早かったので、早めの37週5日に入院し、37週6日出産予定でしたが、37週4日の夜に破水してしまい、まだ前駆陣ぽかったので、37週5日の朝から促進剤いれ、麻酔。15時に生まれました。2人目はスムーズでした。

私が産んだ病院では子宮口の柔らかさ見て計画日決め、前日入院してバルーンなどで子宮口広げて翌日から陣痛促進する感じでした。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ご丁寧にありがとうございます😭
    バルーン等入れずに産めるのがベストですよね。。
    39週でなんの兆候もないので羨ましいです。。
    ウォーキング等がんばります!

• 9月5日
苺

38週1日で、入院当日は子宮口は柔らかめだけど、開いてませんでした😂

頸管はわかりません😅

バルーン入れた後陣痛促進剤使って、促進剤入れてからは順調に進み、6センチからはあっという間の出産でしたよ😂
無痛の麻酔効く前に生まれたので🤣

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!!子宮口開いていない状態でバルーンをいれたんですね..!
    でもすぐに開いてすごいです。

• 9月7日
ママりん

38w0dで子宮口は柔らかくて4センチでした!
10:30麻酔、11:00促進剤、14:30出産です☺️

• はじめてのママ

はじめてのママ

おー!38週でそんなに開いていたんですね!運動とか結構されてましたか?

• 9月7日