※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmam
妊娠・出産

妊娠中で食欲が増し、様々な食べ物を食べ過ぎてしまい心配。他の方も同じように食べているか気になる。

現在妊娠15週と6日なのですが、食べすぎてはいけない物ばっかり食べたくなります。
お菓子売り場にある、カリカリ梅や、百均などに売っている梅系や酸っぱいもの、ビタミンドリンクなど…
ポテチ系なども食べています。
毎日ではないですが、かなりの頻度で食べてしまっていると自分では思っています。
今日は百均に売っているカットよっちゃん魚肉酢味の大きいサイズを食べてしまいました。
こんなに食べて大丈夫かなと心配になりますが、悪阻も大分落ち着き食事も少しずつではありますが食べられるようになってきました。
ですが、夜になるとやはり小腹が空いてしまい食べてしまいます。

食べてしまっている、飲んでいる方はどのくらい食べたり飲んだりしていますか?
こんなに食べているのは自分だけではないかと心配になり質問しました。

コメント

恐竜

1人目の時は旦那の2倍はかるく食べてました🤣
職場にお弁当を持っていっても足りず、近くのコンビニに行ってつくね串+みりん煎餅1袋+フラッペを完食🤣
体冷えるよ!とよくおばちゃんに言われてました。

寝ている時に気持ち悪くなって冷凍ぶどうや冷凍みかんを食べ、足りなかったら物足りなかったらサイダーを飲み胃袋が落ち着いたら寝る!

朝起きてとりあえずなにか口に入れながら朝ごはんを作る。

という感じで常に食べてましたよ🤣

ルナ

私はすっかり夜中とか寝る前の夜食癖がついてしまいました😅
でも血糖値や体重も正常、浮腫もなしです。

食べてるものは、梅干しや昆布のおにぎり、お茶漬け
コーンスープとか。
甘いもの食べたい日は、プリンやヨーグルトとか、どら焼き半分、アイス1本ですね。
翌朝食べるはずのパン焼いたりもします🥐夜中って、なんでも美味しいです😂

でも塩分には気をつけているので、梅干しなら半分、お茶漬けの素も薄味程度にします。

よっちゃんイカなどの駄菓子類は、悪い添加物のオンパレードなので、沢山食べるなら、まだビールのおつまみ系の酢漬けイカや軟骨系の方が、まだマシかなと思います💧
個人的には、もずく酢オススメです!!

また、ポテチを食べるくらいなら、いっそのこと良い油で揚げたてのポテト食べた方が断然身体に良いですよ🍟💓

ママり

悪阻の気持ち悪さがまだあり、常に口の中は苦くて一日中気持ち悪さがあります😢なので同じくすっぱいものしょっぱいものたまに甘いもの…
毎日食べてますよ💧