※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で、金曜の検診で薬を相談する前に自分でできる対策を知りたいです。芋や乳製品はNGです。

もともと便秘で、
妊娠して今さらに便秘です。
金曜日に妊婦検診でその時に相談してお薬を処方してもらえるか聞こうと思いますが今自分で出来る便秘解消をしたいです😭😭
芋、乳製品、出ません🙄

コメント

おにく

私も元々便秘で妊娠中はさらに便秘が増してました(;;)
とにかく水分を摂ることを意識してました!

• ママリ

ママリ

水分頑張って意識して飲んでるのですが、、まったくでして😭😭😭
    もっと頑張ります😭

• 9月5日
れんこん

私も1人目の時は妊娠初期かなり便秘で4日に1回とかでしたが、里帰りして親の食事に合わせて毎食てんこ盛りの野菜食べて、毎日最低1時間散歩してたら快便になりましたよ😅
あとは個人的に間食する時にお菓子じゃなくてフルーツグラノーラとかクリーム玄米ブランとか食べてると調子良かった気がします!

• ママリ

ママリ

散歩できないんです❌安静中なので😭野菜ですか!野菜は確かに不足してるかもしれません!意識してみます!😏🙏🏻🙏🏻グラノーラなどは試したけど効果無しでした😭😭😭

• 9月5日
  • れんこん

れんこん

そうだったんですね!
    上のお子さんもまだ小さいのに大変ですね😭💦
    やっぱり散歩が1番効くと思いますけど、安静中なら仕方ないですね💦
    野菜は本当に嫌になるくらい食べさせられました😭でもそのおかげだったと思います。
    ちなみに産後は会陰部痛があるので、便秘になると辛いからと産婦人科の先生が乙字湯という漢方を出してくれましたが、これがよーく効いて、便に悩まされることは無かったです。
    参考までに。。😌✨

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭😭胎盤が低く切迫でして😭
    嫌になるくらい!!😂ちなみに生サラダってことですよね??明日買ってきます!
    産後は入院中のみ快便で!!でも家帰ると便秘に戻るのでやっぱ食生活ですかね😭その漢方妊娠中に処方できないか聞いてみます😏⭐️⭐️
    いいこと教えてくださりありがとうございます😭😭😭本当に辛くて😭😭😭

• 9月5日
  • れんこん

れんこん

生サラダです💦
    トマト、きゅうり、サニーレタス、千切りキャベツ、スプラウト、コーンを毎食てんこ盛りです😅
    親が糖尿病なので付き合わされてました😓
    妊娠中は酸化マグネシウムでも大丈夫ですが、私はお腹がゴロゴロ痛くなるのが苦痛で合いませんでした💦
    乙字湯(おつじとう)は本当に自然な排便でスルッと出て気持ちよかったです笑
    便秘辛いですよね💦ファイトです💪✨

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

おおお、、私の想像以上の量でした😂1日坊主にならないようにしないと🥶
    酸化マグネシウム私も1人目の時いまいちで今回先生に伝えようか悩んでたんです😭(同じものもらうか)
    おつじとう ですね!
    今気づきました!週数近いですね😍お互い頑張りましょう😭😭😭早く産みたい😭

• 9月5日