※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごプリン
子育て・グッズ

新生児向けチャイルドシートを探しています。エスティマ用で回転不要、2万円以内で考えています。新品はカトージが候補。他に安全性・機能性良いものがあれば教えてください。

新生児から使うチャイルドシートについてです。

義両親の車によく乗せてもらうので
チャイルドシートを買ってくれると言ってくれています
車種はエスティマで、回転はなくてもいいです。
安めの方がいいので、予算は〜2万円を考えています。

候補としては
①新品を楽天などで買う→カトージがいいかなと思ってます
②ISOFIXのものや回転式のもの、元々高くて口コミなどもいい、中古品をメルカリなどで安く買う

皆さんならどちらにしますか?

また、①だとして、カトージ使ってらっしゃる方の
使用感も教えて頂ければ嬉しいです!
キャノピー付のギンガムチェックかバリアントってものを
検討しています!

それ以外の、安く機能性・安全性も問題なく
良かったよ!というものがあれば①②問わず
是非教えてください!よろしくお願いします!

コメント

deleted user

ISOFIXのもので二万くらいで買えるのありますよ!西松屋などにもあります。わたしもカトージ買おうか悩んでてこちらで聞いたらベルトが短いとか聞いて辞めました!

  • いちごプリン

    いちごプリン

    そうなんですね!参考になります!ちなみに差し支えなければどちらの物を実際買われましたか?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはコンビのISOFIXにしました!

    • 9月5日
  • いちごプリン

    いちごプリン

    ありがとうございます!
    商品再度検索して検討の候補にさせて頂きます!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

値段ははるか上ですが新生児はやっぱり回転使って楽でした
首が埋もれる事ないし(安いやつ新生児から使える回転なしは流石に無理でしょ?って位ごろん?の状態にならなかったので)
でも回転式は4歳ごろまで使えますが大きいです。

  • いちごプリン

    いちごプリン

    ジュニアシートなどにまた買い換えればいいからって言われてるので、回転式などで割高ならなくていい考えなのですが、首座り前は気を付けないといけないですよね…

    • 9月5日
mama

中古は安全性の保証はありません
なので、それだけ予算があるのなら2万円でISOFIXかいます!

実際に2万円のISOFIX2人目に買いました!

  • いちごプリン

    いちごプリン

    確かにその点見落としていました!新品の保証ありに越した事ないですね!
    ちなみに差し支えなければどちらの物を購入されましたか?

    • 9月5日
  • mama

    mama

    バースデイのオリジナルブランドのオーカというものです!
    でもセールの時に買ったので、定価はもう少しするかもですが、、、💦

    • 9月5日
  • いちごプリン

    いちごプリン

    ありがとうございます!
    調べて検討させて頂きます!

    • 9月6日
S

メルカリとかチェックしてたんですけど中古なのに全然安くなくて結局新品を買いました。
AmazonでJoeiのArc360°を16800円でGet♪
ISOFIXの回転式です。
満足してます(*^^*)

  • いちごプリン

    いちごプリン

    なるほどです!私もメルカリ微妙に感じてよくよく調べたら新品で全然安いのあるんだなってなってました🤦🏻‍♀️
    Arc360°良いんですね参考になります!

    • 9月5日