※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズ11.5を買ったけど、きつい感じがして失敗かも。何歳何ヶ月の時に買ったか教えて欲しいです。

ファーストシューズって何センチのものを買いましたか?

今日バースデイに買いに行ったら、11.5か12.5しかなくて😥
一応試着して11.5を買ったんですが家に帰ってしっかり両足履かせてみたら、なんだかきつそうな感じがします。。。
履かせる時もかかとを入れるのが大変なので、買い物失敗ですかね🥲

何歳何ヶ月のときに買ったかも教えて貰えると嬉しいです!

コメント

9ヶ月の時に11cm買いました。
大きかったです😅

• みー

みー

大きいものを買えばこれから履けたのに〜、、と後悔してます😂

• 9月5日
まっこ

測って買ったのは11ヶ月半ば、実際履き出したのは1歳過ぎてからです。
誕生日プレゼントだったので💦

お店で測ってもらったら11.5cmで、1cm余裕持たせて12.5cmのファーストシューズを買いました。

• みー

みー

余裕持たせるべきでした🥲
    家では歩くので今日履かせたら1歩も歩かなくて笑
    また大きいサイズでリベンジします!

• 9月5日
  • まっこ

まっこ

大きければいいというのではなく、ぁりにも大きいと靴の中で足が動いてしまって痛めてしまうので…お子さんの足の形とか合う靴とか相談してもいいかもしれませんね。
    とりあえず最初のファーストシューズだけでも( ´∀`)

• 9月5日
  • みー

みー

そうですよね🥲
    ネットでもいろいろ調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
COCORO

9ヶ月の頃に足のサイズを測ってもらい そのサイズ+0.5センチにしましたよ

• みー

みー

測ってもらうのが1番ですよね。。
    次は測ってもらってから買います😂

• 9月5日

1歳2ヶ月で11.5cmです。
測った時に靴下とかも履くし、すぐ大きくなるから0.5cm〜1cm大きめで買った方が良いと言われましたよ☺️

• みー

みー

ジャストサイズすぎてもうすぐにでもサイズアウトしそうです笑
    次はちゃんと計って買おうと思います😂

• 9月5日