※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティライフを楽しむ方法について相談です。疲れやコロナで外出が難しく、メンタルがやられています。どうすれば楽しめるでしょうか?

キラキラマタニティライフ…
キの字もないです。出かけてもすぐ疲れるし、コロナでどこも行けないし、遠く行って気持ち悪くなって旦那に迷惑かけるの嫌だし…
何なら吐くの怖くて😭😭😭😭😭😭😭😭😭
望んでした妊娠ですが
ここに来て本当に一日が長くて長くてメンタルがやられます…

どうしたらマタニティライフ楽しめますか?😢

コメント

66

周りと比べないのと横になってYouTubeとか通販見てるだけでも十分楽しかったです🤎
産んだらもっと疲れますしね😁!!

ぴぴ

楽しめるほうがレアかなと思ってます😅
私も初期は4wからつわりで2ヶ月半寝たきりになり13キロも痩せて
5分と歩けない、トイレに行くのがやっとの生活を
安定期過ぎまでしてました💦
その後は少しよくなりましたが
お腹が大きくなってくれば腰痛が酷くなるし
ご飯もちゃんと何品もとか無理ですし
重いもの持てないので軽い買い物しか1人で行けなくて
旦那は仕事してる上に負担が増えて申し訳ないな…と思う日々です😢

とりあえず後期からお腹の写真を残したりなんとか楽しもうとしてますが
今度は胎動がノイローゼになりそうなほど気になってくるし
心から楽しめてなんていないです😅💦
早く産んで元の身体に戻りたい…と毎日思いますよ😅

ぽんちゃん

産まれたらマタニティの頃が楽に思えます😂
産まれたら可愛くて頑張れるんですけど!

1人目が点滴、仕事を半月休まないといけないほど悪阻が酷く落ち着いたと思ったら後期悪阻で産まれるまで悪阻がある状態でした。もちろんそんな中で何も楽しめるわけもなく。でも胎動と検診のたびに元気をもらえてました☺
あとはひたすら寝てましたね!笑
調子がいい日は少し出かけたりお家で映画見て過ごしてました✨

何もアドバイスできずすみません。

赤ちゃんのグッズとかお洋服など見るのは楽しいですが…これといって日々楽しめる何かって特に無いですよね〜
YouTubeとかテレビ見ながら上の子とゴロゴロしてます笑

ママリ

私も上の子のとき、同じこと思ってました。
1ヶ月半悪阻で休職し、吐き気で家から出られず、
悪阻が終わって復職して3週間で入院です。
そこから4ヶ月点滴つなぎっぱなしだし、副作用で点滴変えたらずっと血管痛、病院食も流石に飽きてたし、長すぎましたねー。
普通に仕事したり出かけられる妊婦さんが羨ましくて仕方なかったですし、
友人の誰とも妊婦の時期に会わなかったなとか
ベビー用品の買い物すら自分で行けずだったなとか
そんなことばかり考えてました。
でも生まれたらすっ飛んでいきましたね(笑)
そんなこと忘れるくらい毎日必死で🙄

あ、ただやはり今も
町中でお腹の大きい妊婦さんみると、私はお腹大きいときはずっと病院だったな、普通に外に出歩ける妊婦ってすごいな、そんなに動いて大丈夫かな?生まれない?って思っちゃいます(笑)

くまたん

すごく共感です👏
今回はコロナもあり気が滅入っているのか、疲れやすいし動くのも億劫で…
やっと妊娠後期だー!と思ったり、まだ2ヶ月は妊婦か⤵️と思ったり、毎日毎日あがったりさがったりしています😂
私は唯一楽しいと思えるのはベビーグッズを見ているときぐらいです👶

寧々

他の方もおっしゃっていますが、キラキラマタニティなんてレアだし、幻想だとおもいますよ!
特にコロナですし。
あんなのは、インスタの中だけです。

大丈夫です!これが現実で、みんなそうだから安心してください

ぶぅママ

よくマタニティライフ楽しんで!とか聞きますが実際妊娠してマタニティライフ楽しむ?!どこが楽しめるの?!って思ってました😂
むしろ辛いことしかないじゃん!って😂
でも出産したら育児の方が当たり前ですが忙しすぎて、あぁー、マタニティライフもう少しやりたい事体調いい時とかやれば良かったーって後悔してました😂