※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

20w2dの助産婦です。性別が男の子とわかり、ニックネームが呼びづらくなってきました。いつごろから本名を考え始めたか教えてください。

はじめまして20w2dの助産婦です。
今日検診で性別が男の子だとわかりました。
今までベビーにはニックネームでタツオと呼んでた(初めてのエコーがタツノオトシゴみたいだったので^^;)んですが、いよいよ性別がわかるとニックネームのままもなぁ…と3ヶ月近く呼んでた名前が呼びづらくなってきました。
まだ早い気もするのですが、そろそろ本名付けの頃ですか。
みなさんはいつごろからベビちゃんの名前を考えはじめましたか?

コメント

angelily

私は16週(性別が男と分かった)から、ニックネームらしき名前で呼んでました(^^)
出産後、そのニックネーム以外では息子を呼べなくて、それが今では本名になってます(笑)
主人がヒラメキでつけた名前です💕

  • まなみ

    まなみ

    回答ありがとうございます。
    早いめに決められてたんですね。
    なんだかうちもその調子でこのまま辰夫とかになってしまうかもしれません…笑

    • 9月29日
  • angelily

    angelily

    辰夫は今どき渋いですね〜✨
    逆に言え珍しい名前です!

    今からでも十分間に合いますよ♪
    産まれた時の顔見て、ニックネームが合わなければ変えようって、何個か候補ありましたが、やっぱりニックネームがしっくりきました(^^)ずっとその名前で呼んでたら、そうなっちゃいます💦具体的に名前決め出したのは出産2週間前とかでしたけど(笑)その中に、ニックネームも候補の一つで字画やら色々調べました(^^)

    • 9月29日
egg

めっちゃおそくて8ヶ月か9ヵ月頃に大体の候補きめて生まれたときまで考えてました(笑)
やっぱり考えてた名前と顔を見たらなんか違う!って思う時があるそうで(笑)

  • まなみ

    まなみ

    回答ありがとうございます。
    やっぱり、4Dで見てた顔と実際には違いますもんね。
    マタニティハイにだけは気をつけて、決断したいと思います。

    • 9月29日
  • egg

    egg

    私のところ3D4Dがなくて😅
    顔まったくわからず!!(笑)

    たくさん候補あがるといいですね👏( ˊᵕˋ )

    • 9月29日
✩*॰ R.M ॰*✩

男の子だったら〜
女の子だったら〜
と漠然とした名前は妊娠わかった頃から旦那と時折話してました。

こんな名前も考えたけどどうかな?
とか妊娠が進むにつれて候補を増やして。

ちゃんと決めたのは産まれてからですが、
予定日近くなって絞って、これなら漢字はこうとか具体的に決めてはまた絞って。

最終的にちゃんと決めたのは産まれてからでした笑
勿論候補の中の一つから決めましたが。

ちなみに私達は変に呼ぶのも嫌なので、べびたんと呼んだました。
旦那はそれが定着してるみたいでもうすぐ一か月ですが、いまだに1日一回は名前ではなくべびたんって間違えて呼んでます笑

  • まなみ

    まなみ

    回答ご丁寧にありがとうございます。
    候補が増えれば増えるほど、夫婦ともに優柔不断なので迷ってしまいそうです笑
    べびたん、かわいいですね。
    わたしもそーやって呼んでたらよかった…と軽く後悔してます笑

    • 9月29日
  • ✩*॰ R.M ॰*✩

    ✩*॰ R.M ॰*✩

    いえいえ。
    参考になるかは分かりませんが。

    タツオもいいと思いますよ👍
    愛情もって呼べる名前ならきっとお腹の中で赤ちゃんも喜んでるはずです♡
    このまますくすく育ってくれるといいですね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    旦那も優柔不断なんで、ある程度は私が勝手に決めました👍笑

    • 9月29日
H2

妊娠がわかった時点で旦那と決めてました!

ただ、ひなたって名前が好きで
お腹の子をひぃちゃんひぃちゃんって
呼んでるので性別も分かりそろそろ
決めた名前で呼ばないと産んでからも
ひぃちゃんって言いそうです😱😱

  • まなみ

    まなみ

    回答ありがとうございます。
    愛称がそのまま生まれてから使えるといいですね。
    違和感なく愛着もわいてることですし(*^^*)
    ひなたちゃんかわいいですね!

    • 9月29日
  • H2

    H2


    男の子の予定なのでソラくんと
    全然違う名前なんですけどね😱😱(笑)

    • 9月29日
れもんママ

私は妊娠が分かった時点で、名前や候補は固まってて、性別分かったら名前で呼ぶようにしています!

  • まなみ

    まなみ

    回答ありがとうございます。
    わかった時点てダントツで早いですね!
    てことは男女ともに候補があったんですね〜。

    • 9月29日
  • れもんママ

    れもんママ

    女は漢字が決まってて、男の子は急に浮かんできましたね( ̄▽ ̄;)
    急に浮かんできた時男の子の様な気がしたら、やっぱり男でした!

    • 9月29日
おうちゃんmama

16週に性別確定したので17週には名前決めてよんでます!

ゼノビア

現在結婚3年目ですが結婚1年目くらいで決めました。しかも長女・次女・長男・次男の4パターンばっちりあります。そこから名前は変わってません。
いくらなんでも気が早すぎだと自分でも思いました^^;

のんのん

ベビちゃんとかめんこちゃんって
呼んでましたが
今かなり悩んでます←笑

私も20wで9割女の子と言われてますが
上の子が男の子なので
初めての女の子にかなり悩みまくってます💦