※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で妊娠届出書をもらったが、心拍確認前で早い気がする。次回検診で届け出るべきか迷っている。

初めての妊娠です。
前回受診2回目で胎嚢確認できて「5wだね」と言われたんですが、その場で妊娠届出書まで渡されて「母子手帳もらってきな〜」と言われました。
次回は2週間後の7wになるかと思います。
まだ心拍まで確認できてないけど届け出していいんでしょうか?
ちょっと早い気もします🤔🤔
次の検診受けてからの方がいいですかね?

コメント

ままり

病院によって対応が違うので
もらってきなって言われたらとりあえず貰いに行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言うってことは貰ってきていいって事ですもんね☺️
    次回までに貰いに行こうと思います!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

貰ってきなと言われたら、用意した方がいいかもしれないですね、補助券も使えると思いますし( ^ω^ )

めろちゃん

私は、胎嚢確認後違う病院にうつるため、心拍確認前にもらいましたよ!
その病院を受診するのに母子手帳が必要だったのもありますが💦
心配なら次の検診後でもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!とりあえず貰いに行こうと思います☺️

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

そうですね!補助券のことも考えて貰いに行こうと思います!