※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがなくて不安です。突然始まることもあるので、他の方の経験を聞きたいです。

【つわりは何週目から始まりましたか?】
先週5週で胎嚢を確認し、今6週に入りました。
つわりらしいものが何もなく、体調も全く変わりありません。
胸の張りなどの症状も全然ないですし、何もなさすぎて無事に育っているか毎日不安になります🥲
つわりがない人もいるし、人それぞれ症状だって違うものだと頭では分かっているのですが、参考に聞かせていただけませんでしょうか🙏
昨日まで何もなかったのに、突然始まったりするものですか?どんな感じで始まったかも教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

mimi

私の場合ですが、
いつの週に始まったか曖昧ですが、昨日までどうもなかったのに、次の日から突然始まりました😅周りの人にも、全然つわり来ないーって話してた矢先でした!職場の先輩は、全くつわりがなかったそうなので、人によるみたいですね😄

これから大変なことも増えると思いますが、頑張ってください✨

• ねこ

ねこ

突然始まったりする事もあるんですね!
    やはりつわりの重さも人それぞれなので、自分はどんなタイプなのか?ドキドキしながら過ごしたいと思います😊
    まだまだ先は長いし不安はつきませんが、頑張ります❣️
    教えて頂きありがとうございました😄

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

6週で妊娠発覚&心拍確認だったんですが、その頃から少しずつ悪阻あったりなかったり、、しばらく寝たきりぐらい起き上がれない日々が続いたりしてましたー💦ずっと悪阻ある人は出産するまであるらしいですし、後期悪阻ある人もいるらしいですよね💦ほんと人それぞれですね!!初期なのでしばらくは1ヶ月健診で不安かと思います。わたしもそうでした。

悪阻、昨日めっちゃ元気だったのにめちゃくちゃ調子悪かったりがしばらく続いたりありましたよー!妊娠中はずっとそんな感じです(笑)毎日なにかしらマイナートラブルです。
安定期入っても、安定期って言葉だけだなって思ってます。臨月で死産することもあるし、昨日まで元気だったのに、、ってこともあるので、未だに私は出産してその声を聴くまで何が起こるかわからないなぁと、とにかく無事に産後を迎えられることを日々願ってます。なかなか楽観的にはなれないです💦😅
でも考えすぎても仕方ないので、とにかく赤ちゃんの生命力を信じましょう🎵

• ねこ

ねこ

出産まである人もいるんですか💦ほんと人それぞれ違うものなんですね!当然といえば当然なのかもですが…🤔

確かに、無事産声を聞くまで不安はなくならないと思います。
    まだまだ乗り越えないといけない壁はたくさんありますが、ポカリさんのおっしゃるように、考えすぎず赤ちゃんを信じて強い気持ちでいようと思います✨
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 9月5日