※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

美容師の妊婦さんママさんへ。カラー作業やロットを巻くと立っていると息切れして疲れます。カットは座ってできるので楽ですが、他の方はそうではないようです。

美容師の妊婦さんママさんに質問です。
私も美容師で妊婦なのですが、カラー塗布やロットをまく15分20分でも立っていたら息切れするほど疲れます…。カットだとイスに座りながらできるので楽なのですが、皆さんもそんな感じでしたか?周りの先輩達はそんなことなかったみたいなのですが…

コメント

もも

私も美容師ですが何かしたら、1分でも座ってました😂
私のところはバックシャンプーで座って出来たのでまだ良かったですが、だんだんお腹が出てきてシャンプーしづらかったです😂
結局、土日にバタバタしてあまり休憩とれずにしてら切迫早産で安静になりました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    妊婦になって本当に美容師やりながら妊娠子育てほんとに尊敬でしかありません!!
    時間ができたら座っていますが、他のスタッフのご飯とか考えるとなかなか気を使ってしまいます😓やはり土日結構きついですよね😓今日も結局ラストまで予約入ってしまいしんどくなっています😓
    バックシャンでもお腹出てきたら難しいですよね😂笑

• 9月5日
  • もも

もも

めちゃくちゃわかります!!
    座ってていいよ〜!と言ってくれるのはすごくありがたいことですが、やはりバタバタしてたりご飯のスタッフがいると気使いますよね😂
    美容師みたいな立ち仕事は気づかないうちに切迫早産になりやすいみたいなので、職場の方に甘えてあまり無理しすぎないようにされてください☺️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    切迫流産で退院したばかりなので気をつけます😂

• 9月5日
  • もも

もも

お互い頑張りましょう✂️☺️

• 9月5日
ペンギン

手が空いてる時や座って作業出来るものはなるべく座ってました。ただ、背が低いので基本ヒール履いて仕事してます。作業も結局たってする事の方が多いです。

仕事中は特に気にもならなかったですけど、終わるとどっと疲れがでて動けない。ちょっと休憩。1人目はラストまで働いていたので主人に帰りは迎えに来てもらったりしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    美容師やりながら妊娠子育て本当に尊敬でしかありません!身長小さい方だと本当に大変ですよね…ヒール気をつけてください😭

やっぱり妊娠してない時と比べると疲れ方が全然違いますよね😓

• 9月5日
  • ペンギン

ペンギン

妊婦の方が疲れやすいです💦

妊婦人それぞれですし。
    赤ちゃん守ってあげられるのはママだけだから、赤ちゃんとしっかり相談して、無理しないでくださいね😊

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    自分だけじゃ無いと思うと安心しました😭

• 9月5日