※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

スイミングスクールに通っている方、コロナ感染者が増えて休会や退会された方いますか?私は妊婦で、感染者が多い県に住んでおり不安です。休会か退会か悩んでいます。

スイミングスクールに通わせている方、
コロナ感染者が増えてきて休会や退会された方はいますか?
コロナ禍の4月から入会し、本人は週1のスイミングをとても楽しみにしているのですが、感染者が毎日2000人近く出る県に住んでおり(市内は多くて1日20人くらい)
私自身妊婦ということもあり不安になってきました。
また休会するか、思い切って退会するかも悩んでいます。
休会の場合、月1100円支払いです。
来年1月が出産予定なので、今休会したら当分行かない気がしていて…またコロナ感染者が減ることもないように思い、悩んでいます。
まだ年少なので習い事をしなくてもいいかなとは思うのですが…休日もなかなか公園など連れて行けないので…🤔

休会した方、退会した方のお話をお聞かせ頂きたいですm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

スポーツクラブで働いているものです。
やはり、休会される方が多いように感じます。ですが、休会も連続で何ヶ月までしかできないといった規約もあるかと思います。
復会の目処があるのであれば、休会でもいいといいのかなあと思いますが、ご退会されるのもありだと思います。

実際に休会退会したものでなくてすみません💦

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます!
    やはり休会される方も多いのですね💦
    休会か退会か…
    今月末まで悩んで結論出そうかと思います😥
    ありがとうございました!

• 9月5日
はーまま

ベビースイミング通ってます!
休会も退会も考えましたが、やっとニコニコ慣れてきたのにーなと悩み、プールの中よりも更衣室とか気をつければと思い通ってます!

• なみ

なみ

やはり考えますよね😂
    娘もかなりやる気があり楽しんでいるので悩みます…
    でも行かせるのが怖くなってきたのでもう少し考えようと思います(><)

• 9月5日
so-mama

先月まで通っており退会させました。
コロナも原因の一つですがちょうどクラスが変わる時期だったのと体調不良が続きほぼ行けてなかったのと出産が重なったので💦
またコロナが落ち着き本人も行きたがる様なら再入会しようかと考えています😊

• なみ

なみ

そうだったのですね!
    確かにコロナが落ち着いてから再入会でも良いですよね😃
    9月いっぱいは通わせて来月からは休会か退会を考えようと思います😃

• 9月5日