※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
お仕事

昨日からパートを始めましたが、希望の勤務日数に満たないシフトしかもらえず、収入が思ったより少ないです。出勤日数を増やしてほしいと伝えたが、返信は不明。週2日では意味がないため、増やしてもらえるか不安です。

昨日からパートを始めました。
求人には、『最低勤務日数3日で週3〜4で応相談』と書いてあったので、面接でも週3〜4で○○円ほど稼ぎたいです。と伝えました。

ですが、昨日シフトを貰うと週2しか入っていませんでした。これだと思っていた金額より全然稼げません。
なのでラインで、来月からで構わないのでもう少し出勤日数を増やしてほしい、月に○日程出勤したいです。と伝えました。
それに対しての返信が『日数に関しては考慮します』でした。
これって増やしてもらえるかはまだ分からないですよね😭?

時給もいいし下の子の預け先も気にしなくていい為深夜のパートにしたのですが、週2だと全然意味ないです💦
まだパート始めたばかりだからですかね?😭😭

コメント

パート始めたばかりだからかと。教えられる人の仕事量とか色々考えた上で新人のシフトをいれるはずなので。

• nii!

nii!

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね💦
    確かに事務のお仕事で夜間のため人は少ないです🥺
    じゃあ、ある程度お仕事覚えてきたらシフト増やしてもらえる感じなんですかね?🥲

• 9月5日

退会ユーザー

ある程度仕事覚えて勤務中ずっと教えるためにそばにいなくてもいい、とかになればシフトは増えると思います🙄他に新人さんがいればそっちにも教えないといけないとかで出来ますし尚更最初はシフト減らして様子見するかなって感じです。うちも最初は指導できる人がいない日は新人はシフトに入れないようにしてるからフルで出れる人も週2、3スタートはよくあります

• 9月5日
  • nii!

nii!

そうなんですね🤔
    詳しく教えてくれてありがとうございます🙇🏻‍♀️
    これまで少ないシフトにされた経験もした経験もなかったので、よく分かりませんでした🥲💦
    仕事覚えてシフト増やしてもらえるなら全然いいのですが😭
    始めは少ないシフトということもよくあるのだと知れて少し安心しました😭✨

• 9月5日
アオ

実際向こうがどう考えて採用したかわからないからなんとも言えませんが、私も何万稼ぎたいと言って採用になったのにも関わらず全然入れてもらえず希望の半分くらいしか稼げていないのでダブルワーク始めました。
月に一回凄く忙しい日があるのでその為の人員集めだったみたいです。
今じゃもう一つのパートの方が楽しいし、稼げるから最初のところ辞めようか考え中です。
せっかく採用してもらっても向こうの都合じゃあ困りますよね!

• nii!

nii!

わぁ!ダブルワークされてるんですね?!🥺お疲れ様です💦
    シフトに入れないなら、面接の時点でそういう風に言っていただければこっちもまた別のところにいけるのに…と思ってしまいますよね🥲笑
    求人のところにも最低勤務日数として書いてあったので、始めから入れるものだと思ってました😭
    今後シフト入れてもらえるようになるならまだいいのですが😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

最初は仕方ないかなと思います。
最初からバンバンシフト入れて子どもがいるから急な休みとかあったら会社側も対応しなくちゃいけないし、まだ最初なら指導が必要ですしね💦
あと、何人採用されたかにもよりますね🤔
私もパート始めた時同時採用の人もいたし他のパートさんと均等にシフト入れるように上司がシフト組んでいました!

• nii!

nii!

そうなんですね😭
    始めから最低週3は入れてもらえると思ってたので、あれ?と思ってしまいました💦
    多分私の他に1人か2人採用されたと思います!
    ママリさんも、最初は少ないシフトでその後増やしてもらえたって感じですか??🤔

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は増やしてもらえましたよー!

• 9月5日
  • nii!

nii!

そうなんですね!教えてくれてありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月5日